※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
ココロ・悩み

旦那の言動で傷ついています。娘の事故を話すと冷たい反応。気にしない方法は?

旦那の言い方、対応にいちいち傷ついてしまいます。

今日、娘が誤飲しそうになり、私の不注意だったので気をつけなきゃ、でも怖かった。と旦那に話しました。
すると終始鼻で笑う旦那。
まず娘にそういうことがあったのに「ふっ」って返答おかしくない?と思い、「何その返事」と言うと、「ちゃんと見ないとダメじゃん」と言われました。

もちろん一瞬でも気を抜いてしまった私が悪いです。反省しています。
でも危機管理能力が低い旦那に対して、気をつけてもらう意味でも伝えたのに。自分のことは棚に上げて。

ほんと言葉に棘ばっかり。

気にしなければいいと思います。でもどうしても日々悲しくなり、なんでこんな人と結婚したのだろうと思ってしまいます。娘にも悪影響かなと…。

気にしない方法何かありますか?

コメント

ママリ

ああああその共感性も優しさもない返事きついですよね…わかります…!!!

言い返したり、諭したり、理解してもらったりはもうしたくない感じですかね?
私だったら「貴方が仕事で失敗して落ち込んでても同じように私が鼻で笑うってダメじゃんって言ったどんな気持ちになる?貴方は平気でも私は嫌な気持ちになるからそういう態度は辞めてね。そういう嫌味な態度、癖になってるよ。娘もきっと嫌がるから今のうちにやめな」までは言っちゃいますかね…

そういうのもうやだ!って感じでしたら、もう相手にしないのが1番かと…心閉ざして相手に一切期待しない、話しかけない、ロボットだと思う…ですかね💦私もその時期ありましたがしんどくなって結局諭す道にいきましたが…

花

毎日育児お疲れ様です♪
行動範囲が増えてきて何でもお口に入れるようになってきて、誤飲やケガは本当怖いですよね。
我が家も、誰の子供?他人事?って思う事だらけなので理解できます。。
でももう今は私が諦めているというか…考えが違いすぎて一歩距離をおいてます。。本当に子育てに向いてないし、こっちの思いは伝わらないので。だから理想の子育てとは全然違うものになってます。

旦那さんの発言、辛かったですよね。一緒に気をつけようね!とか対策案とかそういう話が出来るといいのに。 一度,かぴさんの想いをぶつけて心を改善できそうな人なら、話するのも有りだと思います!