※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月に1歳になる子どもの保育園入所申請で、連絡待ちの状況。保留の可能性が高いか不安。同じ状況の方いますか?

9月に1歳になります!
同月に入所希望で、保育園申請しました!

8月中旬に連絡が来るらしいけど、ギリギリなんですね!
保留の場合は月末に通知が送られてくると…

お盆明け頃に連絡が無ければ保留の可能性が高いってことですよね。

落ち着かないなー

上の子の時は4月の一斉入所で動いていたので、年度途中の申請は初めてで💦

同じように結果待ちの方いらっしゃいますか〜😳

コメント

はじめてのママリ🔰

2回途中入園してますが、だいたい中旬の連絡でギリギリです😭仕事でなかなか面談の予定が立てれず入園1日前に面談したこともあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!面談あることを忘れていました😂
    通知がきてから、面談+入園準備を半月でするのってかなりハードですね…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断も行かないといけないですしね、、結構バタバタです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断もありますか!?申請した際には面談あることは聞いていましたが😣上の子の時も健診した記憶がないので忘れてるかもです😇

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によってなんですかね?うちのところは一斉入所も途中入園の時もありました!自由に行ける時にって感じならいいですが、以前の保育園は日時も時間も指定されててまじか〜😱ってなってました😇😇

• 8月1日