※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学費の貯め方について、現金貯金や学資保険、貯蓄型保険、NISAなど検討中です。具体的な方法や貯まる予定など教えていただけると嬉しいです。

子供の学費どんな方法で貯めてますか?

20年満期の貯蓄型の保険に旦那が独身時代から入っており、長男が中学卒業頃に満期が来る予定です。
足りないかもしれないけれど長男の学費はそれを充てようと思い、それ以外は特に貯めてません。
元々子供一人と諦めていましたが二人目妊娠中です。二人目のためにも貯めなければ‥!と思っています。

現金貯金?学資保険?貯蓄型の保険?NISA?‥とかいろいろ方法はあると思うのですが、どういうので貯めてますか?
差し支えなければでいいのですが、月々の掛金だったり最終的に何年でいくら貯まる予定など(笑)教えてくれたら嬉しいです😓

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

二人とも終身保険を学資目的で貯めています。
16歳で300万貯まる予定です。
それでは全然足りないので下の子が小学生になったら別に保険をかける予定です(そのタイミングで私が正社員で働く予定なので)
私自身私立大学で下宿だったので800万くらいかかったと親に言われました😭なので一人につき教育資金(主に大学資金で)800万くらいは貯めたいと思っていますがなかなか厳しい🥲

はじめてのママリ🔰

上の子17歳で満期になるよう、終身保険で500万かけています。子どもが2人なので、250万ずつ学費にあてる予定です。あとは児童手当と現金毎月2万ずつ、お祝いやお年玉などで850万くらいは確保できそうです!

はじめてのママリ🔰

産まれてから月5万をNISAでつみたてて12歳で1000万の予定です。

はじめてのママリ🔰

現金のみで10歳までに1000万ずつ貯めるため頑張っています。
その分家計の貯金は増えてませんが。

減る可能性があるものが私には怖くて、今のところ現金しか考えてません💦