※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月半の赤ちゃんが突然ベビーフードを嫌がり、旅行中どうすればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月半の子なのですが、この1週間くらいで突然ベビーフードを嫌がるようになりました。

9ヶ月から3回食にしていて、1食はベビーフードを使ったりしていました…
最初はベビーフードだと食べ進みが悪いような気がするなぁ食べないなぁくらいだったのですが、少しずつ拒否しているようになってきて、今日はとうとう口に入れると大泣きして暴れました😭

明後日から3泊4日の旅行に行くことにしていて、離乳食をどうしたらいいのかと焦っています💦
国内旅行、車移動です。

何か良い案のある方、経験のある方、ぜひアドバイスください!!

コメント

🍊mikan🍊

固さが合ってないとかですかね?離乳食後期食なら中期食に戻すとか、中期食なら後期食にするとかどうですか?

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

和光堂、キューピーとか色々メーカーあると思うんですが、メーカー変えてみるとか。

• 7月31日
たろ🔰

手作りに近い(お高めの)ベビーフードはどうでしょう?
電子レンジ使えるならピジョンのやわらかパックごはんはわたしはまだ使ったことないですが旅行に持って行こうかなと思っています!あとはバナナとかパンとかとミルクでしのぎますかね🥲