※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
お出かけ

遊具で娘が危ない目に遭いました。大袈裟でしょうか?

遊具にひかれそうになりました。
私は大袈裟でしょうか?

さっき遊びマーレに2歳の娘と11歳の姪っ子を連れて遊びに行ってました。

この遊具には年齢制限はなく、定員2名、その他は枠の外でで見ててねと書いてありました。
姪っ子と娘は枠の中に入っててそのときたまたま
遊具には乗っていませんでした。

そしたら小学高学年か中学生くらいの女子2人が勢いよく入ってきて遊具に飛び込みました。

その近くで2歳の娘はしゃがんでボールをさわってて
私も枠のそとでしたが近くで娘を見てたし
姪っ子もそばに居たので
てっきり私達に気づいてるもんだと思ってたら

その子達が乗った遊具を父親らしき人が思い切り押して回そうとしてて、まさかこっちに来ないだろうと思ってたら
まさかのまさか娘を踏み潰す勢いで転がって来ました。

私は驚いて「ちょっとぉおおおおー!!!」と大声を出して遊具を押し返しましたが娘にぶつかって大泣き。

私達に気づいてなかったからか何が起こったか分かってない様子の親子。何も言わずにそそくさとその場からいなくなり、店員さんも知らん顔。

空気の入った遊具なので多少ぶつかっても大丈夫でしょうが
大きめの子供が入った遊具を男の人が思い切り押して
それにぶち当たれば、なかなかは危ないですし
小さな体が踏み潰されてたらと思うとゾッとします。

これって私が大袈裟なんでしょうか?

コメント

めいめい

同じ反応すると思います💦大袈裟ではないです😭怖かったですね😭

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    怖かったですし
    突然の事でビックリして
    あまりその時の記憶が鮮明ではなくて……
    なのでこちらにも非があったのかもしれないし、大袈裟なのか?と思ったので私も何も言わずに帰りました🥹
    本当は「危ないだろ!定員2名って書いてあるだろ!」
    と言いたかったです🥹

    • 7月31日
はな

この枠の中にいたってことですか?

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    娘と姪っ子は枠の中ですが
    遊具には載っておらず
    私は枠の外

    そのときに大き子供とお父さんが枠の中に入ってきました。

    • 7月31日
  • はな

    はな

    誰もいなかったら遊ばせるのもわかるけど枠の外で見ててねって書いてある所にいて文句言うのも違うかなと思います💦
    大きいとは言え、相手も子供ですし。勢いよく入ってきたなら避ける暇もなかったかもしれないですけど。こう言う所で小さい子に気付いてると思ってたとかは通用しないと思ってます。

    • 7月31日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    枠の中に娘と姪っ子だけで
    枠の中に入れる定員が2人なので
    私は枠の外から見てたのですが
    それがいけなかったのでしょうか?

    • 7月31日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    私の説明が悪かったですね💦
    枠の外で見ててね
    とは、定員が2人なので遊びたい子は枠外で待っててね
    という事です。

    • 7月31日
  • はな

    はな

    なるほど!
    たぶんこの空気の入った遊具に1人ずつで定員2名というルールなのかなと思います。その遊具が空いてるとなれば子供は走って乗り込んでくるでしょう。まぁ小さい子がいるからねーなり言うのが親とか店員さんなんでしょうけど。その遊具で遊んでなくてもボールで遊んでるなら定員2名っていう解釈もあるんだなーと思いました。

    • 7月31日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    あの遊具で遊んでる際
    もし周りに人がたくさん居て
    外から不意打ちに知らない人に押されたりすると
    かなり危なく外に飛び出してしまう事もあるので
    枠内自体が定員2名だと私は思っていました💦

    遊具で遊んでたのに
    一瞬下りた隙を見て飛び込んできたから少し驚きましたが

    遊具の定員が2名ってだけだから
    枠内に入って来たのも納得です。

    • 7月31日
ほのゆりか

ここはボールで遊ぶ所では無いので遊部時は注意した方がいいですよ
小さい子もいるのに鬼ごっことかする親子とがいてもスタッフは注意しないですよね

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    もちろんボール遊びする為に入った訳では無く遊具で遊んでたのですが、その時たまたま乗ってなくて大きい子に遊具を取られた感じなんですよね……

    普通は定員2人と書いてある時点で入ってくんなって感じでしたけど、危険を察知して出るべきでした。

    いつもは小さい子ばかりなので
    こんな危険を感じた事無かったのですが、夏休みなので大きい子多くて怖いなと思いました(´-`)

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ここでボールで遊ばせるのは違うかなと思います💦
他にもボールプール専用の場所ありますよね?ここはこのローラーの遊具で遊ぶところですし、枠の外で見ててねと書いてあるなら余計枠の中にいるのはおかしいかと😓
確かに周り見ず回してきたお父さんもどうなのかなとは思いますが、まさかそこに2歳の小さな子がいるとは思わなかったのかもしれないです。
今度から踏み潰されないようにボールプール専用のところで遊ばせましょう。

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    すみません……
    それ以外とは、店員2人なので
    順番待ちしてねって事です💦
    ボール遊びがしたくて入ったのではなく、もちろん遊具で遊んでました。
    その時たまたま遊具から下りてボールに触ってたら入ってきて
    遊具を取られた形です💦

    その時に危険を察知して出るべきでした。

    • 7月31日