※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険についての質問です。早めに入った方が良いですか?手続きのタイミングや保険会社の選び方について教えてください。口座に入れたお祝い金はどうしたら良いですか?

学資保険について教えてください😭

いつか入ろう入ろうと思っていたら、もう来月娘が1歳になってしまいます💦
なんでもっと早く入っておかなかったんだと母親に言われました…😇

ほんとに無知なので教えていただきたいのですが、
①滑り込みで今日申し込んだりしても安くはならないですよね…?笑
(8月で1歳なので、7月中ならいいのかなと思ったり)

②近くに郵便局があるので、手っ取り早くゆうちょにしちゃおうかなーと思ったのですが、調べたらゆうちょは元本割れする可能性があると出てきて💦
やっぱり返戻率の高い、明治安田やフコクにした方がいいのでしょうか?

③学資保険とは別で、今までいただいたお祝い金などは、子どもの口座作ってそっちに入れてますか?

文章めちゃくちゃで質問だらけで申し訳ないのですが、教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7月中の契約なら0歳の年齢になりますね。

契約者の年齢も関わるのでなんとも…ですが。。

明治安田生命の窓口行けばすぐ契約はできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明治安田が近くにないので、郵便局行って聞いてみました。
    もう1歳の扱いになってしまうと言われました😭

• 7月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

我が家は1番上の子が1歳のときに明治安田生命で学資保険はいったので、
みんな平等にーって感じで
2.3.4番目も1歳のタイミングで同じ内容のプランに入りました!
遅いとかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり明治安田いいのですね🥺✨
    明日早速資料請求してみようと思います☺️
    1歳で入ってる方がいて
    安心しました💓
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

学資保険に預けても増えないので、そんなに危機感を持たなくても良い気がします。
ぼったくり金融商品をつかまされなくて良かったですね。と言いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそうみたいですね…😂
    普通に自力で貯めた方が良さそうなので、もう少しいろいろみながら考えてみようと思います。

• 7月31日
優龍

1か月違ったからと言って
そんなに変わることはないです。

②学資保険をするなら
ゆうちょ以外がいいです。
今なら明治安田生命です。

そんな焦る話ではないですよ。
早い方がいいのはいいですが。

毎月の支払い金額を少し高めにすれば
返戻率は高くできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しに近くの郵便局行って聞いてみたら、元本割れしててびっくりしました😂
    明治安田やっぱりいいみたいですね!
    早速明日資料請求してみようかなと思います🥺

• 7月31日
ゆちゃ(29)

今日の申し込みはもう窓口がやっていないので無理です😖
今日、資料請求を掛ければ1週間前後で、地区担当者等から連絡が来ると思います。
そこで加入手続きを取れば大丈夫です🙆‍♀️

確実なことは言えませんが、8月中の契約であれば0歳の金額でいけると思います。

上の方のおっしゃる通り、1歳になったからといって、すごく変わるわけではないですが
月数百円は変わります。
それが10~15年となると大きい金額になるので、早いほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日近くの郵便局に行って聞いてみたり、ネットでいろんなところのシミュレーションをしてみたのですが、やっぱりもう1歳の扱いになってしまうみたいです😭
    数百円高くなってはしまいますが、早めにどこかで考えようと思います☺️

• 7月31日
🤍ྀི

明治安田は、7/26〜8/25までに契約すると、契約日は8/1付けになるので、1歳で契約されます😂
0歳と1歳では受け取り率に多少差が出るくらいで大きな差はありませんよ🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    やっぱどこもそうみたいなので、0歳扱いはもう諦めます(笑)
    大きな差はないと皆さんにコメントいただいて、安心できました☺️

• 7月31日