※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

旦那に懐いている気がして切ないです。娘との時間が長いのに…気持ちの切り替え方や遊び方を教えてください。

旦那の方に懐いている気がして切ないです。

生後3ヶ月の娘がいます。
完母のため授乳は100%私で、平日の日中はワンオペのため娘と2人きりです。夜は旦那と別室で娘と2人で寝ています。
旦那は帰宅してから寝る前までのおむつ替えとお風呂を担当しています。

しかし娘と遊ぶのが上手いのか、旦那に笑顔を見せたり、クーイングをすることが多いです。
娘と過ごす時間が1番長いのは私ですが、旦那の方に懐いている気がして切ないです。

1番近くでお世話をしているのは私なのに…と思って落ち込みます。気持ちの切り替え方を教えてください😭

最近はメリーに頼りっぱなしのことが多いので、生後3ヶ月でおすすめの遊び方や他のおもちゃも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私にはニコッとした笑顔ですが旦那だと声だして大笑いします笑
それを見て私は嬉しいです。
これからつたい歩きはいはい始まると急にママの後追い始まり、パパに行かなくなるので存分に今パパに笑っとけ♥️って思ってます笑

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます!
    後追い始まるとママばっかりになるんですね😳
    今のうちに楽しておこうって思うようにします👍

• 8月2日
あお🔰

うちもそんなところあります😀どこかの記事で見たのは、夕方になるにつれてママも赤ちゃんも疲れてきてママもネタがなくなってくるし、赤ちゃんもいつも同じ景色、いつも同じ人(ママ)に飽きてくるみたいです😂そこで帰宅してきたパパはいわゆるレアキャラでキャッキャ笑ったりお話ししたりしていますよ😅😅

でももう少ししたらママがいいーーって泣いてくることもあるみたいです!!そうなったらなったで大変ですが...笑

• かぴばら

かぴばら

やっぱりママだけだとつまんないよなぁ😂笑
    パパはレアキャラだから面白いんでしょうね😅笑
    いずれ後追いとか、ママじゃなきゃイヤ!な場面も来るんだろうなあ、、、それはそれで大変そう😅

• 8月2日
まー

うちもパパっ子で低月齢のころから旦那が抱っこすれば泣き止むしニコニコでした。
1歳5ヶ月現在もパパっ子で、私のことは眼中にないレベルです😅

• かぴばら

かぴばら

成長してもパパっ子なんですね😳
    私もそうなるのかな、、、😂

• 8月2日
ぶっつん

ママは愛想を振りまかなくても、お世話してくれる人

パパは愛想を振りまかないとお世話してくれないかも?しれない人

だからパパにはニコニコするんですよ☺️ママが一番お世話してくれてるのは分かってますよ!切ないですけどね😂

• かぴばら

かぴばら

子どもなりに愛想振りまいているんですね😳
    1番そばにいるの、分かってくれていたらいいなあ、、、😂笑

• 8月2日
ママリ

うちの子も大笑いするのはパパですね😂テンション高いのが面白いのかな🤔
旦那さんの動き等がツボなだけでお母さん以上に懐いてるって訳ではないと思います!
大人も漫才を見て笑うけどお笑い芸人に懐いてる訳じゃないのと一緒かと。いずれにせよ父子が仲良くしてるのはとても良い事ですね✨

同じく3ヶ月のうちの子は、ふれあい遊び歌(ラララぞうきん等)、目を合わせて色々おしゃべり、お腹の上で腹ばい練習などおもちゃよりも人と遊ぶ方が好きそうです😊

• かぴばら

かぴばら

確かにパパの方がテンション高いです笑

ふれあい遊び歌やったことないので、調べてやってみます👍

• 8月2日
あおまま

わたしも、パパ授乳出来ない、寝かしつけも出来ないのに(授乳は、自分がしたくてしています。)なぜ、パパだとワントーン高い声で笑ったり、話したりしているんだ?となって、助産師さんに様子の一部として話したことあります。そしたら、ママは常にいるから安心している存在。パパは、偶にしか見ない(ママよりか、断然触れ合う時間が少ない)から、赤ちゃんからしたら新しいおもちゃを見て新鮮でどうしよ!!って興奮するのと同じ存在って教えてもらいました。

• かぴばら

かぴばら

確かに!😳
    一緒にいる時間が短いからレアキャラだと思っているのかもしれないです、、、😂笑

• 8月2日
はな

うちの子も旦那があやした方がよく笑います😂くそ〜とは思いますがあまり気にしないようにしてます!!

ただぐずったとき落ち着きやすいのは私の抱っこの方なので旦那は旦那でちょっと自信喪失してますね〜

お互い得意不得意カバーしてこって感じです笑

• かぴばら

かぴばら

夫婦で得意不得意カバーできているの羨ましいです🥺
    うちはパパができないことは授乳くらいしかないので、、、😭

• 8月2日
はじめてのままり

我が家も旦那の方が笑わせるの上手いです!
私は常に疲れてしまってて、気づいたら無表情でオムツ替えや授乳を"こなしてる"って感じになってます…🫠

他の方もコメントされてますし、低月齢でパパに対しての方がはしゃぐみたいなの、もしかしてあるあるなんじゃないですかねー?
信頼して懐いてるのは、絶対にママだと思います!!だってこんなにお世話してるんですよ私たち🥺😤❤️‍🔥

• かぴばら

かぴばら

確かに、私も疲れて無表情かもしれないです😭
    そうですよね、私たちベビーとこんなに長い時間一緒にいますもんね❤️‍🔥

• 8月2日
豆大福

日中メリー頼るのわかります笑
私は他に、絵本読んだりYouTubeでベビーマッサージを調べて見よう見まねでやってます☺️
あとうつ伏せ練習してて、首を上げる練習兼ねてやってます!

• かぴばら

かぴばら

絵本あんまり読んでなかったので徐々に始めていこうと思います📚
    ベビーマッサージいいですね😳
    やってみようと思います👍

• 8月2日