※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名付けに悩んでいます。上の子とのバランスや読みやすさを考えているようです。子で終わる名前が難しいと感じており、一文字目を揃えるかどうか悩んでいます。似た雰囲気の名前をアドバイスしてほしいそうです。

2人目名付けについて🌷

1人目より2人目のが難しくないですか😭?
苗字が漢字3文字読み5文字なので、名前は漢字も読みも2文字がよくて
上の子と一文字目を揃えると呼びにくいですかね?
例えば、あいちゃんとあやちゃん

娘が莉子(りこ)なので、子で終わる2文字の名前は可愛いのがなくて、、
り で揃えると可愛い名前(女の子予定です)は多いですが呼びづらい、周りに間違われて呼ばれそうな気がしてます

一文字目揃えた方、揃えなくて似た雰囲気の方アドバイスください😭🙏🏻

コメント

りんご

茉子(まこ)とか可愛くないですか?🥺

一文字目揃えるのもアリだなと思いました🌸

うちは男女なので
全然名前違いますが
私と娘の名前の最後を莉で揃えてます☺️

姉妹で名前似てるの可愛いなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一文字目揃えるのアリですかね😭?
    似た名前可愛いとは思うけど絶対間違えちゃうって言われました😭

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    名前似てない子供でも名前間違えるので関係ないと思いますw

    • 8月9日
ままり

一文字め揃えるの可愛いです🥹🥹
杏子 あこちゃん
真心 まこちゃん
知り合いにいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一文字目で揃えるとかなり候補はでるけど、こで揃えるとあんまりないですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
コキンちゃん

莉乃(りの)ちゃんどうでしょう?❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    莉乃ちゃん画数少なくていいな〜って思ってました✨
    莉で揃えると可愛い名前多いから迷います😭
    揃えず全く違う二文字の名前にしようか、、決められません😭

    • 7月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    娘の名前が莉乃なんです🥹❣️

    2番目の子って難しいですよね…💦

    今まさに同じ悩みを抱えてて、莉乃と一緒に揃えて似た名前にするか、ガラッと違う名前にするか迷ってます😣

    男の子はすぐ候補決まったのに……😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん莉乃ちゃんなんですね😻✨
    同じく、男の子だったらって名前の候補はすぐ出たんですけど女の子予定なので激悩み中です😭
    後ろに莉をつけようか、、とも考えたけど ○りちゃんってあんまりいいのがなくて😭

    みおちゃん、みうちゃん も響は可愛いけどしっくりこなくて、、

    • 7月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    考えてる事が一緒すぎます😭
    後ろに莉を持ってきて○りちゃんってあんまりしっくり来るのがなくて乃で合わせる?なんて話をしたり…🥹
    全然何が正解なのか分からなくなってきてます🤣

    みおちゃん、みうちゃん可愛いですね☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いに、あのちゃんって子が居ます👧🏻
    かの、ゆの も今時って感じで可愛いと思います✨

    ほんとに難しいですよね😭笑
    どうしようどうしよう、、で全然進まないです🤣

    • 8月1日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分の知り合いにももうすぐ高校生なんですけど、あのちゃんっていて被るなぁ…って思ってたところでした😭

    かの、ゆの いいですね🥹

    読みが決まったと思ったら次は漢字で悩まないと行けな😭いんでしょうね😣💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

第三者からすると正直紛らわしさはあります😅周り見てると親戚とかも間違えやすいかも…。
お揃いで可愛いとは思いますが、どちらを取るかって感じですかね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    一文字目揃えるの可愛いって話を義母にしたら絶対呼び間違えるよ〜って言われて😭
    全く違う二文字の名前も考えてみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

りで揃えるより後ろで揃えた方がいいかなと思いました!

上にないのだと、かこちゃん
とかどうですか?
姉妹でりこかこいます!

はじめてのママリ🔰

莉子ちゃんの音がRikoなので2音目が「o」の音じゃなければ個人的には良いと思います。
りお、りの、りほ、りよ
とかは音が近いので避けた方が良いかと。

莉愛(りあ)莉沙(りさ)莉世(りせ)
莉奈(りな)莉夕(りゆ)莉香(りか)
莉来(りら)莉舞(りま)などなど
どうしても1音目が同じだと紛らわしさはあると思いますが、緩和されると思います😄

後は
⚫︎子で揃える
葵子(きこ)紗子(さこ)菜子(なこ)
⚫︎Rで揃える
らん、るい、るな、れい、れな
⚫︎莉を2文字目にする
由莉(ゆり)実莉(みり)留莉(るり)
⚫︎茉莉花から取って雰囲気で揃える
茉央(まお)花凪(かな)
⚫︎R.Kのスペルで揃える
瑠花(るか)
⚫︎◯i◯oで揃える
いお、いと、いろ、きほ、しの
みお、みと、ひの、きの

など関連付ける方法はたくさんあるので参考になれば嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😭!
    莉(り)から始まる二文字の名前だと可愛いの多いけどやっぱり呼びにくさというか似てるから紛らわしさはありますよね😔

    そろそろ候補だけでも出さなきゃいけないと思っていたので参考にさせて頂きます😻✨
    ありがとうございます💗

    • 8月1日