※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

三人以上の子供がいる方の世帯収入について、貯金や収入の目安を知りたいです。現在は旦那の借金返済に追われて大変です。保育園無料や児童手当などで小さいうちはやっていけるか心配です。

三人以上お子さんいる方、世帯収入はいくらでしょうか?
今は旦那の借金返済に追われて同居しないとやってけないくらい大変です💦
経済的に落ち着いたら欲しいと思ってるのですが、どれくらい貯金や収入があったらいいのかなぁと心配です(><)

三人目は保育園無料だし、児童手当も減額なしで15000円だし、出産手当や育休、帝王切開なので保険がおりたりと小さいうちはやっていけるかなぁと思いますが甘いですかね?(><)

コメント

ばむ

うちは夫婦2人で合わせて手取り45〜50万くらいです(>_<)ボーナスは2人で20万くらいしかありません、、。家のローンが10万位(>_<)オール電化で太陽光があるので、光熱費がほぼかからないのが救いですが、私が休みに入るとカツカツです、、。でもなんとかやってますよ!笑

• naaami

naaami

やっぱそれくらいないとダメですよね!今はまだ旦那も若くて勤続年数も2年とかだし、今ちょっとずつ給料上がっていってるところなので頑張らないと!💪
    ボーナスもこれからあがるので、やはり10歳くらいあけるのが経済的にも良さそうだなぁと再確認できました😊
    ありがとうございます!

• 4月13日
いちご🍓

手取りで40万〜60万です!

• naaami

naaami

小さいお子さん三人もいてすごいです!!三兄弟にぎやかですね♡😍
    私もこれから働くので少しは足しになりますが、それでもまだ合わせて30万ほどにしかならないです(><)
    がっつり働きたいですが、子どもが小さいうちは……と周りに言われてなかなか前に踏み出せず💦

• 4月13日
コキンちゃん♡

うちは世帯収入40~50万いかない位です(´・ω・`)正直結構カツカツですね(¯―¯٥)
上の子が来年大学受験や次男の塾など、大きくなると余計お金がかかります。小さい頃は正直大きなお金はかからなかった気がしますが。。中学からは結構かかりますね(ノД`)
次男と三男は10歳空いているのでなんとか頑張れそうですが。。

• naaami

naaami

中学からかかる……なるほど(><)
    こう見るとやはり最低月に40はないと厳しそうですね💦
    家のローンやらそういうものによっても違うと思いますが(><)

うちは私か旦那が家を取らないといけなさそうで、恐らくリフォームになるのではないかなぁと思ってるところです。そのリフォーム代も自分たちが全部負担するのか、または親からの援助があるのかもわからない状況ですが今は払っていないお金がかかってくるのは明白ですよね(´・・`)

• 4月13日
みみみ

子供5人です。世帯収入は、今は私が専業主婦なので、旦那の給料のみ月35〜40万位で、ボーナス約60万が年2回です。私が仕事してた時は、月8〜9万のパート代がプラスされる感じでした。
うちも、上の子が大きくなるにつれ、節約しようのないお金の出所が…って感じです。

• naaami

naaami

お子さん5人ですかすごいですねっ!!
    ボーナスは貯金されてます?それとも例えば上のお子さんたちの学用品に使ったりされてますか?

• 4月13日
  • みみみ

みみみ

ボーナスは、半分貯金で半分は家の固定資産税や自動車税等、税金の支払いや、まとまった出費に備えてます。
    私が働いてた時は、月々の貯蓄も多少は出来てましたが、現在は、貯蓄までは回せないのが現状です。

• 4月13日