※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

妊娠中の旦那の海外出張について、産婦人科までの距離が遠いため、自宅で過ごすべきか悩んでいます。同じ経験のある方の対応を知りたいです。

2人目妊娠中の旦那の出張について
妊娠中期(23週頃)に1週間、後期(30週以降)に2週間
旦那が海外出張予定です。
この期間は実家に帰る予定だったのですが、かかりつけの産婦人科から電車+徒歩で1時間ほどかかってしまうので、何かあったときのために自宅で過ごしたほうがいいのでしょうか。
次回産科検診時に確認しようとは思うのですが、
似たような経験ある方どうされてました?
正直1人で上の子の面倒を見るのがしんどくて😵
現在、会社員(在宅可能)で子供は保育園に預けています。

コメント

deleted user

私は全然自宅で過ごしてました😂
普段も0時帰宅なので、海外出張だろうが生活変わらない慣れあるせいかもしれませんが。
園行ってるなら尚更と感じますね☺️

  • ゆりりん

    ゆりりん

    やっぱり日頃ワンオペ慣れてらっしゃる方はそうですよね。
    うちは、朝の送迎を週2日行ってもらったり、帰りも19時には帰ってきてくれたり、たまに迎えにも行ってくれるので、旦那不在はちょっと自信なくて…

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな帰り早いんですね😂それだとしんどいかもですね🤭

    • 7月31日