※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na.
家族・旦那

旦那と別居して1ヶ月ちょっと経ちます。この状況で義母からメールが届き…

長文失礼します。
旦那と別居して1ヶ月ちょっと経ちます。
この状況で義母からメールが届き、
旦那の1番下の弟が入籍して秋には
結婚式をあげるので、よろしくね。
と言う内容でした。
きっと旦那は義母に別居してることを
話したから私に義母から連絡がきたのだと
思うのですが、その話について一切触れて
くることもなければ結婚式するから
とだけ言われても…って感じです。
ちなみに、私は兵庫在住で義両親は
埼玉在住なので普段会うことはなく
連絡もほとんどとりません。
旦那は長男で義両親にとってうちの子は
初孫です。息子が生まれてから初めて
会いにきたのは4ヶ月たったときでした。
いろんな疑問や不満があるのですが
結婚式には行くべきでしょうか?
ちなみに新郎である旦那の弟とは一度も
会ったことも連絡とったこともなく
顔も知りませんし、私の結婚も出産も
お祝いされてません。

コメント

あや

私なら行きませんね、

• Na.

Na.

コメントありがとうございます!本当に、行きたくないです😭

• 4月13日
冷湖

え?っと思いますよね。。。
別居とは、旦那さんの仕事のためとかでしてる訳ではないんですよね?
夫婦仲の問題で別居中なんですよね?

結婚式に兄嫁が来ないと相手に顔が立たないとかの理由でしたら、Na.さんに、旦那さんが頭を下げ、義理両親も頭を下げ、お願いするべきですよね?
そこで、Na.さんは、結婚式に参加するかどうか悩むところですよね?

別居の理由によるとも思いますが、出たくなければ、出る必要はないと思います。

• Na.

Na.

コメントありがとうございます!夫婦仲の問題での別居中です。そうですよね😭親戚は義父の姉が3人いるみたいで義母はその3人にものすごく気を遣っているので、本当に私と息子が行かなければ義母がすごい嫌がると思います。もし行ったとしても、最低でも一泊は義両親の家に泊まることになると思うので考えただけでゾッとします。それに夫婦仲は終わってるので旦那とずっと一緒にいて仲のいいフリなんてできる自信がありません…。

• 4月13日
  • 冷湖

冷湖

夫婦仲が終わってて、別居されてるのであれば、旦那さんや義理両親にきちんと頭を下げられ、お願いされたら、悩んだら良いと思います。
    いざ、結婚式に参加するという結論になった場合は、義理両親さんの家でなく、ホテルを用意してもらうとか、本当に結婚式にだけ出席という形にと、話し合った方が良いと思います。

きちんと頭を下げられたり、お願いされたり、旦那さんから連絡来たりしたわけじゃないから、出なくて良いと思います。
    わたしなら出ません。

• 4月13日
  • Na.

Na.

ありがとうございます。そうしてみます!ずっとモヤモヤしてた気持ちがスッキリしました✨

• 4月13日
ゆう

離婚するのが確定しているのなら行かなくてもいいのではないですか?
でも、別居しているだけで離婚するの確定していないのなら旦那さんの弟と会ったことなくても身内です。行くべきだと思います。

• Na.

Na.

コメントありがとうございます!離婚は確定していませんが、いずれかは離婚するだろうな〜とは思います…。私の両親にも身内なんだから行くべきだと言われました。そうですよね😭

• 4月13日
りっちゃんママ♡

別居理由にもよりますが、秋までに離婚する予定があるなら行きません。
そして、義家族が来て欲しいならちゃんと電話とかで連絡をしてお願いするべきだと思いますし…。
もしくは、旦那さんと話し合ってどうするか決めます💦
私は何もお祝いもされてないのに行きたくないって思ってしまいますが、行かないと行かないで例えば離婚する時とかに色々揉めそうですし難しいなって思います。

• Na.

Na.

コメントありがとうございます!旦那はいつまでも独身気分で家族よりお酒を優先するような人です。ほんとに来てほしいなら電話くらいしてきますよね😓交通費だけで7万くらいかかってさらにご祝儀も…って考えれば尚更行きたくないです←

• 4月13日
あおい

こちらからは何も動かず、旦那さんからの連絡次第でいいのではー?
義母から何か言われたら、主人から何も言われてませんので。で通していいと思います。

行きたくありませんよね!

• Na.

Na.

コメントありがとうございます!そうしてみます😳絶対に行きたくないです😭

• 4月13日