※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

赤ちゃんのいるお部屋の掃除方法について相談です。ウエットタイプのクイックルワイパーを使ってもいいか、掃除機後にウエットタイプで拭く方が衛生的か悩んでいます。赤ちゃんのいるご家庭の掃除方法を教えてください。

赤ちゃんがいる方、フローリングやたたみの掃除どうしてますか??

今寝返りかえりをし出して、サニーマットの中をお腹を軸にグルグル、寝返りでコロコロしています👶
もうすぐズリバイしそうです💦

赤ちゃんは基本たたみのお部屋にサニーマットしいて過ごしてます。
今畳はドライタイプのクイックルをして、畳用のアレルファインという赤ちゃんにも使えるらしいウエットタイプのお掃除シートをかけてます‼️(赤ちゃんぐずったら、ドライシートのみです😅ほとんど、ウエットシートしてないかもです😅)

なんか掃除機のヘッドはすぐホコリとか髪巻きつくし、汚ない気がしてしまい😅赤ちゃんの部屋は↑の掃除が基本で、たまに隅っことかだけダイソンの細いノズルでホコリとってます_(:3 」∠)_

⚪︎ウエットタイプクイックルワイパーとか使っていいのかな?
⚪︎掃除機かけた後にウエットタイプのクイックルとかしたほうが衛生的かな…?
とか疑問に思いつつ…。

赤ちゃん(とくにハイハイ期で床なめたりしそうな時期…)のいるご家族、お掃除どんな手順や道具でしてますか?
是非参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

三太郎ママ

掃除機かけて、週2~3でウェットシートしてます。
掃除機かけられない日もあります🤫
ドライシートのみで済ますことももちろんありますよ🤭

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

全然掃除まで細かく手が回ってなくて😂
    産後抜け毛がひどいので、髪の毛が散らばってたり…
    最低限、毎日ドライシートは描けるようにがんばろかな…

ちなみにウエットタイプのものは何をお使いですか😌?

• 7月31日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

クイックルワイパーだったり、ジョアンだったり。
    ノンアルコールの物をメインに使ってます🙌
    余裕があるときは、手で水拭きしたりします✨

抜け毛やばいですよね~
    掃除機かけて振り返ったら毛落ちてます🤭

• 7月31日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨ノンアルコールのものだと、ハイハイした手を舐めても大丈夫そうですね‼️
    ほんと抜け毛やばくて、ダイソンのゴミのとこ、ほとんど私の髪の毛です_(:3 」∠)_

• 7月31日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

排水口はホラーです🤭👻

• 7月31日