※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事に困っています。タンパク質を取れるメニューが欲しいです。肉や魚、卵、豆腐がNG。混ぜご飯やカレーもNG。アイデアをください。

2歳児のママさん、絶対食べてくれる鉄板メニュー教えてくれませんか?
肉、魚、卵、豆腐をほとんど食べなくなってしまい
たんぱく質取れてません🫠
生協の野菜ハンバーグと卵豆腐はなんとか食べてくれます。
これまではお好み焼き、だし巻き卵、親子丼、肉じゃがなら食べてくれてたのが一気に食べなくなり、、
もうメニュー考えられません😇
混ぜご飯やカレーなどご飯にかける系苦手なので
それ以外だと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

唐揚げかチキンカツです
毎週してます
魚は最近微妙ですが、干物が好きみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物好きなんですねー!
    あんまり揚げ物してなかったんで試します!
    ありがとうございます🙏

• 7月31日
🐣🩷

私の息子は、白ご飯と一緒に食べよう!って言ったら食べてくれます😂おかずだけで食べるのは嫌みたいで😂
生協の野菜ハンバーグと卵豆腐を食べるのでしたら大変だとは思いますがあげないよりマシだと思うので私だったら買い溜めしてそればっかり与えちゃうかもです😂
からあげとか揚げないコロッケとかどうですか?😳
私の息子からあげとかコロッケは唯一ご飯無しでもバクバク食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!ご飯とおかず一緒に食べてくれるんですね!
    うちは白ご飯はふりかけないと食べません🤭
    揚げ物人気ですね !
    前にあげたとき微妙な反応だったんで作ってなかったんですけど今あげたら食べてくれるかもしれないしやってみます😊揚げないコロッケもよさそうですね❣️
    最悪ハンバーグと卵豆腐でいくことも覚悟しておきます😂

• 7月31日
ママリリ❁⃘

うちはチーズが好きでパンにかけたり、卵は目玉焼きが好きです☺️
ポテトサラダやスープにベーコンやウインナー入れたり、そぼろや鮭フレークやツナののりまきおにぎりも好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチーズ大好きです〜☺️
    なのでチーズ乗せていろいろ食べさせようとしてますがなかなか上手くいきません😅
    ベーコンウィンナーも食べてくれず😭
    のりまきおにぎりもおいしそうですね!今度やってみます❣️

• 7月31日