※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降で上の子と性別が違う方、新しく赤ちゃん用の服は買い足しますか?性別によって服を買う必要はありますか?お姉ちゃんのおさがりでも大丈夫でしょうか?

2人目以降で上の子と性別が違ったよって方、
新しく赤ちゃん用の服は買い足されましたか?

3人目にして初めて男の子予定なのですが、
赤ちゃん用の服って性別関係あるのでしょうか?😂
ある程度大きくなるまではお姉ちゃんのおさがりでも大丈夫ですかね?

コメント

ちる

刺繍の色とかワンポイントが違うだけだと思いますよ〜!
お姉ちゃんのお下がりで全然いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!色もほとんど白ですし🤣
    冬生まれ予定なので上に着るものは何着か買っておこうかなと思います🥺

    • 7月31日
らんらん

うちの息子は赤ちゃんの頃はずーっとお姉ちゃんのお下がりでしたー✨
本人の服は貰ったものだけです笑
今でもお姉ちゃん好き過ぎて、お姉ちゃんの服着たがってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいすぎますね🥺💗
    そういえば私の弟も私のお下がり着て保育園行ってました🤣

    • 7月31日
ママリ

全然良いと思います~😊
私は2人目女の子で可愛い服を着せたい♡って思って買ったりしてましたが、特に母親が気にしなければ全然お下がりで充分かと😊

ゆきち

私も一緒ですー初めての男の子予定です👦

私はお下がりでいきます!笑
かなり女の子っぽいのもあるけど本人気にしないと思うので✋

はじめてのママリ

性別逆で3人目女の子です👶🏻

退院用に女の子らしいロンパースは用意しましたが、あとはお下がりで行けると思ってます✊🏻

よっぽど欲しい服があれば買い足すかもしれませんが、あまり買いすぎないように気をつけたいので🤣

3kids♡

1人目女の子、2人目男の子でしたがほぼお姉ちゃんのお下がりでしたがやっぱり男の子らいし恐竜や車柄の服が可愛くてついつい買い足しちゃいました🤣✨

はじめてのママリ🔰

女→男でした!
おさがりいけなくはなかったけど、結局、肌着も全部買ってます🥰
なんだかんだ、可愛くて買っちゃいます🥰

はじめてのママリ🔰

男の子の4歳差で女の子産みました!
私はとっておいてあったのですが、写真たくさん撮るから残るし…ってあまりに男の子な服は全て処分しました!
ほんの数枚、黄色や白の服は黄ばみなければ着せてました!