※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機を使い始めたのですが、乾燥不可の服は乾燥機にかけていいのか悩んでいます。乾燥不可の服が多くて困っています。

ドラム式洗濯機デビューしました。

ものすごく初歩的な質問なんですが、皆さんはタンブラー乾燥不可の服ってやっぱり乾燥機かけてないんですかね…?

ぃまあらためて見ていると乾燥不可の服が多すぎて、これは…となっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみてシワの具合で今後も乾燥かけるかどうか決めてました😂

うはこ

我が家では…
ストッキングは乾燥しちゃってます笑
綿のものはシワになりやすかったり、縮んだりするので、靴下やTシャツなどは洗濯だけにして室内干しをしています。

その他は毎日、毎晩乾燥まで全自動にして、朝には乾いているという感じです。

タオルはフカフカになるので乾燥させていますが、毎日のことなので痛みやすいので、バスタオル&タオルは1年で買い替えることにしています😊

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

何でもかんでも乾燥かけてます!✨
あきらかに縮みそうなコットン素材の服などは自然乾燥してますが😭

ちぃ

ポリエステルや多少シワになっても良い服や下着は気にせずがんがんかけてます🥹

レースがついてたり大切な服だけかけないようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

シワにしたくない物、おしゃれ着以外は乾燥かけてます‼️

はじめてのママリ🔰

わかります。浴室乾燥機があるのですが、干すのが面倒だなと思うことがあり乾燥機付き洗濯機の購入を考えましたが、実家で使用していて冬とかよく服が縮んだりボロボロになったりするのでコスパ悪いし、乾燥する服しない服の選別が必要で面倒だったのを思い出して辞めました。
時短を追求する人は乾燥機で縮まない服しか買わないと言っていました😅それができれば一番ですが…
何を優先するかで取捨選択するしかなさそうです。