※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の先生と合わなくなった場合、他の病院を検討中。猫アレルギーの検査で問題なし。今後の対応に悩んでいます。

【長いです💦💦】
家の近くに小児科が一箇所しかなく、
その小児科の先生と合わなくなった場合、
みなさんなら今後どうしますか?

症状の程度にもよるかもしれませんが、

今後も通いますか?
【内科・小児科】などと、書かれている、小児科メインじゃないところに通いますか?
総合病院などの大きい病院の小児科に通いますか?
遠くても県外の小児科に行きますか?

今回、私は数年前に猫アレルギーと診断され、下の子(生後9ヶ月)も、猫と触れ合ったところ蕁麻疹が出ました。
義実家で猫を4匹飼っているため、お盆に帰るの大丈夫かなと(下の子は初めて行くので)心配になり、血液検査してもらいました。

検査の結果、問題なしでした。
猫と会った時に体調が悪かったからかな?と思い、
先生に聞いたところ、体調悪い時にいつもと違うことしたら
そりゃ何かしら変化は起きるでしょ(笑)
ほんとにお母さん猫アレルギーなの?(笑)
むしろ猫飼ってください(笑)
などと言われました。

私は、数年前に、金属、猫、花粉の検査をしてもらった時に反応が出た、と言ったら、ほんとですか〜?(笑)と何度も言われ、そんなに一気に調べるアレルギー検査は信憑性ないですからね〜と言われ。

診察前も、休憩室のようなところから、
すごくだるそうに出てきて、診察中もワイヤレスイヤホンもしてて。
会話が終わりそうになると先に立ち上がり、看護師さんを顎で使うように、じゃあお母さん待合でお待ちくださいね〜と看護師さんに案内されました。

もうここにくるの嫌だなーと思い…
とはいえ、近くに小児科がなく。

予防接種は別の内科でしてもらってるので問題ないのですが、熱の時などどうしようかなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遠いところだと何分かかりますか?
1時間以内なら県外行きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間ちょっとです🥲💦
    ただ、ベビーカー嫌いで長時間乗るのが、子供にとっても自分にとっても苦痛で😭💦

• 7月31日
かな

いったん、内科小児科と書かれているところに行ってみて、どんな感じか見てみるですかねー💦 大きい病院や県外で、みてもらうまでに時間がかかると体調不良の中大変ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科小児科と書かれているところで、いつも予防接種をしてもらっていて、先生も看護師さんも優しくいい人で、私も幼稚園の時から通ってる病院です😂笑
    ですが、小児科に特化してないからか、治りが遅かったりするので予防接種でしか行かなくなり💦
    そうなんです😭上の子もいて、まだ2歳なのでじっとしてるのも無理なので1人で連れて行くには大変かなと悩んでます😭

• 7月31日
ママリ

その先生は色々嫌ですね💦
うちは近くの小児科じゃなくて内科・小児科通ってます。
地域密着のおじいちゃん先生で親子でインフルワクチン打つ人もいる感じの所です!

とりあえず一回他のとこ行ってみるのはありだと思います✨
いい所が見つかると良いですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いたときでも、そうですか?😌
    この小児科に通うまでは、内科・小児科に通っていたのですが、治りが遅い気がして💦それ以降は、鼻水の時の熱は耳鼻科に連れて行って、熱だけならこの小児科で🥲
    病院、何件かあるのですが、やってるのかやってないのかわかんないような雰囲気のとこが多くて🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

病気の時に子供を遠くの病院や総合病院に連れて行くのは、子どもにも負担がかかりますし、お母さんもしんどいですよね💦

県外の病院は乳幼児医療が使えなくて償還払いになると思うので、手続きが面倒だしおすすめできないです😥

内科・小児科だと治りが遅い気がするのであれば、私なら検査してもらったり、薬もらうだけと割り切って、小児科通うと思います😥