※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が抱っこマンで腰や膝に負担がかかり、ベビーカーを検討中。中古や安めの新品を探しているが、経験者のアドバイスが欲しいです。予算は1万〜2万円。

ベビーカー購入についてアドバイスください🙏
1歳9ヶ月(11キロ)の息子が新生児からずーっと抱っこマンで今まで抱っこ紐&ヒップシートで頑張ってきましたが、1歳半頃から散歩もほぼ毎日行くようになり行きはなんとか歩いてくれても帰りは必ず抱っこせがまれて2〜30分くらい抱っこです。さすがに腰や膝のダメージがえげつなくて年明けに旅行(北海道から東京へ)も計画しているのでベビーカー購入を考え始めました😅💦

A型ベビーカー(Combi)は友人から譲ってもらって持っているのですがA型なのでゴツいし普段車移動なのでほぼ使うことがありませんでした。
ただ雪国なので冬は外で使えないしもう1歳9ヶ月だし新品で高いの買うのはもったいないかなーとも思ったり。

出来ればベビーカー買うなら新品が良いけど諦めて中古で探すか西松屋などの安めのやつを新品で買うか色々検討しているのですが、似たような経験者の方どうされたかアドバイスいただけませんか😭
買った理由、買わなかった理由、結果どうだったか
どこのベビーカーが良かったなどなど。

ちなみに
予算1万〜高くても2万円台
雪国
お散歩以外は車移動
だいぶ慣れましたが機嫌悪いと普段の買い物カートも乗らないタイプです😫

色々と書いてしまいましたがどなたかよろしくお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのリベル買いました!

楽天のスーパーセールの時だとポイントバックもあり実質25000円くらいでした💰

買った理由は上の子がほぼ自分で歩くようになったが、長時間のお出かけの時はお昼寝用にベビーカーを持って行きた買ったからです(サイベックスの🆎型も持っていますがおっきすぎるので💦)

中古はどんな人が使っていたか分からないし、子供のお菓子の食べこぼしや吐き戻しがかかっている可能性がある(実際友人がそれで出品してました...)ので選択肢になかったです😭

結果リベルはかなりコンパクトになるので持ち運びやすいし(自転車のカゴにものる)走行性もいいし、下の子も腰が座れば使えるので我が家は買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに年明けの旅行の記載があったので!
    リベル飛行機に持ち込めると聞きました✈️

• 7月31日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!

リベル人気だし気になってたので参考になります🥹❤️
    私も同じ理由で中古は出来れば避けたくて😫

ちなみにリベルは両手で畳まなきゃいけないからという理由でやめた友人がいるのですが、そのあたりはどうでしょう?
    使ってて不便だったりすることはありますか?
    もしお時間ありましたら教えてくださると助かります🙏

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手でたたむ不便さはありますが、お子さん1人でたっちしたり歩いたりできますかね!?できるなら畳む一瞬だけタッチしてもらってたら大丈夫かと思います🤔

畳終わったら片手でベビーカー、片手で抱っこしてお家まで階段上がれるかなと思います!

• 8月2日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

1人でたっちも歩いたりなんなら走るんですが手繋いでないと逃亡癖があるのでなかなか大人しくしてくれず😅💦
    その点が不安要素だなーと思ってまして🫠
    でもリベル自体は魅力的なのでもう少し検討してみます!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月2日
かか

うちの子達は小さいうちはベビーカーですが、
一歳半くらいからjeepのバギー使ってます。
4歳近くまで使ってました!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

Jeepのアドベンチャーというやつでしょうか?
    お値段もお手頃だし薄くて?コンパクトで良さそうです!😀
    持ち手の部分が繋がってないタイプなのが気になったのですが使ってて気になりませんでしたか?😳
    お時間ありましたら教えてくださると助かります🙏

• 8月1日
  • かか

かか

そうです!それです!!

持ち手は今まで全く気にした事なかったです!
    周りの友達がこれを使ってる人がダントツ多かったので私もjeepにしたんですが、地下鉄乗る時とか畳むのも片手に子ども抱っこして畳んでそのままバギー背負って…とか出来ます!(慣れと腕力もありますが)
    1人目で買って、現在3人目が使ってますが不便感じた事ないです☺︎
    (基本は車行動なので、旅行先や、大きな公園、動物園で使ってます)

• 8月2日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんですねー!😳
    私の周りではあまり見かけたことなくて!
    画像で見てもすごくコンパクトに畳めるし楽そうだなーと思いました!実際慣れたらとても便利なんですね👍
    リベルと比べると使用上限の体重が低めなのでまだ迷ってるのですが、前向きに検討してみます!😌❤️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐの頃にアップリカのA型ベビーカーを買ってずっと使うつもりだったのですが、一歳過ぎから全く乗ってくれなくなってたまたまサイベックスリベルを試乗したらとても気に入ってちょうどお店で割引などあった時期で高いけど乗ってくれるならと購入しました!
コンパクトになるので、玄関や車に置いておいても邪魔にならないので買ってよかったです!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

A型だと乗り心地違うんですかね?😳(笑)
    うちもリベルの試乗させてみようと思います!
    コンパクトなのも良いですよね!
    参考になりました😌❤️

• 8月1日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

連続ですいません!
    質問聞き忘れてしまって💦
    上の方と同じ質問なのですが、友人がリベルを畳む時に両手使わないといけないからという理由でやめたそうなのですが、実際使ってて気になりませんか?
    もし不便な点などあればリアルな感想教えてくださると助かります!
    お時間ありましたらよろしくお願いします🙏

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手使わなきゃいけないので、うちは3階まで階段なので往復しててそれは少し不便だなと思います。
    エレベーターのあるマンションや、一軒家なら全然なんともないと思います!

• 8月1日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんですね!
    うちも階段なのでその点は同じです😫
    詳しく教えていただきありがとうございます!🥹❤️

• 8月1日