※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米を冷凍や翌日に食べることについての質問です。冷凍ご飯や前日のお米を食べるのは私だけ?

皆さんは炊いたお米を冷凍したご飯や、炊いたお米を次の日に食べることってできますか?
炊いたお米が余ったら冷蔵庫に入れて食べる時あっためるとか、気温によってそのまま置いといて食べる前に保温するとかです😂

旦那は冷凍ご飯とか前日の米食べれないらしくて
昨日私たちは外食だったんですけど、旦那はお米炊いて1人で何か食べるって感じだったのに食欲なくて米食べなかったらしいんですがもうその米は食べれないらしいです笑
次の日にその米食べなよって言ったんですが、無理らしいです笑
捨てるのは勿体なさすぎるので冷凍ご飯に抵抗ない私用にご丁寧に全て冷凍されてました笑
しばらく私炊き立ての米食べれません😂

普通にそのまま残しといてくれれば次の日も食べれるのになあ~
まじキモ過ぎます笑
冷凍ご飯とか、前日のお米食べれるの私だけですか?😂

コメント

まろん

私は食べれます!
けど旦那は嫌がります😅絶対食べないって訳ではないけど、嫌がりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性嫌な人もしかして多いですかね😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

食べますよ😂
なんなら毎回多めに炊いて
冷凍してます😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界に私しか居ないのかと思いましたよかったです😭w
    前日の米チンして食べるのはなしですか?😂それかチャーハンかオムライスで、、

    • 7月31日
ママリ

そのままでは食べれないです🤣
昔はそれで育ちましたけどね笑

今は置いておいて
炒飯か、雑炊用においてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!冷凍ご飯はいけますか?笑

    チャーハンかオムライスとかいいですよね☺️

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    それを白米として食べるのは無理です🤣💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!冷凍ご飯食べれない方ももちろんいるのですね👍

    • 7月31日
ママリ

むしろうちは夜ご飯炊かないので
だいたい朝炊いて冷蔵庫に入れといたやつか
冷凍してるご飯です😂

はじめてのママリ

ぜんぜん余裕で食べますよ◎
なんなら、炊きたてにこだわりないので、時間あるときに炊いてすぐ冷凍しちゃったりもします😂
今度、こっそり冷凍のごはんを「炊きたてです」って出し続けてみたらどうでしようか。
絶対にわからないと思うんですよね〜(笑)
「もう何ヶ月もあなたは冷凍ごはんを食べているので、これからは炊きたてにこだわらないこと!」とか言えたらいいですね😅

はじめてのママリ🔰

家族全員食べます!
2日ごとに炊飯って感じです。
確かに炊き立ての方が美味しいですが、別に食べれます。
主人はさとうのごはんみたいなパックのご飯が食べれないらしく、めんどくさいと思ってます🤣こっそりと出したら食べれる気がしますw

km

炊きたてはおいしいですけど毎日ご飯炊けないです😥
我が家はまとめて炊いて冷凍。次の日の分だけ冷蔵で保管します😵