※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備はいつから始めたらいいでしょうか?性別は分からず、少しずつ揃えたいです。リストは作成済み。肌着はどれくらい用意すればいいでしょうか?予定日は8月23日です。

赤ちゃん用品の準備っていつ頃から
始めたらいいんでしょうか?(๑・̑◡・̑๑)
ちなみにまだ性別は分かってません。
一気にではなくちょっとずつ揃えたい
んですが何から買っていけばいいのか…
買うものはとりあえずリストアップ
してあります(^-^;
あと、肌着についてなんですがどれを
どのくらい用意したらいいでしょうか?
予定日は8月23日です(*'▽'*)

コメント

ゆう

まだ大丈夫だと思いますよ!性別が分かってからか8ヶ月くらいからでも遅くはないですよ

  • りんご

    りんご

    性別が分からないことには
    買えないですもんね(^-^;
    性別分かったら少しずつ
    準備することにします!
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
deleted user

同じく夏予定です(*≧▽≦)
わたしは性別が18wで分かったので
徐々に買いました\(^o^)/
西松屋に行けば10着セットのが売ってるのでそれを買いました🤓

  • りんご

    りんご

    やっぱり性別分かってから
    ですよね!(๑・̑◡・̑๑)
    うちは周辺に西松屋しかない
    ので西松屋で買います👍🏻
    セット、探してみます^^
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
ゆい

性別がわかってから揃えました!

チャイルドシートや布団など大物から揃えましたよ(*´꒳`*)

  • りんご

    りんご

    性別分かってからに
    なりますよね(๑・̑◡・̑๑)
    大きいものからが
    いいんですね!
    性別分かったら少しずつ
    準備しようと思います^^
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
悠龍〜YURI

チャイルドシートやベビーカー
とか大物は早めに揃えていいと思います!
お腹大きくなるきついと思いますので…

肌着はうちは短着10着
長着5着コンビ着5着

だったと思います。
西松屋の肌着10セットだったかな?
それを2つ分購入しました。
これで足りましたよ!
9月あたまに生まれたので時期的にはあまり変わらないと思いますので、
参考までにしてください。

  • りんご

    りんご

    大きいものから揃えた方が
    いいですね!(๑・̑◡・̑๑)
    西松屋で大体買う予定なので
    セットのやつ探してみます♪
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました✨

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    服は西松屋が安いです!

    チャイルドシートとかはほかの店が安いことありますよ!
    見れるなら見た方がいいと思います!

    アカチャンホンポとかは安くなる時あるんで!!
    ポイントもついたりするし!
    近くにあればですけど…

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    やっぱり服は西松屋が
    安いですよね(*'ω'*)✨

    アカチャンホンポ、
    気になるんですが近所
    どころか県内にもなくて🤣
    いろんなとこ見て決めたい
    んですが…(ㆀ˘・з・˘)
    いろいろ検討してみます☆

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    安いです!
    いまでも服は西松屋です!

    アカチャンホンポないんですね(;´Д`A
    種類多くて、おすすめだったんですけど…

    他はベビザらスとかバースデイも安い方だと思いますよ!
    ベビザらスならポイントつきます!!

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    西松屋の服チェックします👍🏻✨

    田舎だからか、ないんです…
    行ってみたいんですけど💦
    ベビーザらすもないんですが、
    バースデイなら近所に
    あります(๑・̑◡・̑๑)♪
    大体西松屋かバースデイに
    なりそうです…😭

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    そーなんですねー…
    うちもないんですけどね…
    市内には西松屋だけです。

    隣の市にベビザらス
    反対の隣の市にバースデイ
    約1時間かけてアカチャンホンポ
    みたいな感じなんで(;´Д`A

    そいえば!!
    アカチャンホンポはネット販売もありますよ!
    ネットで見れるなら見てみてください!

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)!
    時間かけて行くのも大変
    ですよね〜…😭
    県内はどの市に行っても
    西松屋orバースデイです…

    ネットで買うって手も
    ありますね!👍🏻
    早速みてみます✨

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    ベビザらスないって珍しいですね!
    全国どこでもありそうなイメージだったんですけど…
    イオンとかよく入ってるんですけどね?

    是非見てみてくださいm(_ _)m
    高いの買うならせっかくならポイントつく方がいいですよね!笑

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    ないんですよ〜(;ω;)
    田舎すぎてお店自体が
    少なくて…🤣
    ほんと不便です、、

    そうですよね、ポイント
    大事です✨!笑

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    田舎好きなんですけど、
    こゆ時困りますよねー(;´Д`A
    何県ですかー?

    ですよね!
    せっかくなら付くところで買いたいですよねー!笑

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんです、
    住みやすいのはいいんですが
    ないものが多くて🤣
    鳥取に住んでます!

    ちょっとでもお得に、
    ですよね(๑・̑◡・̑๑)👍🏻笑

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    そーですよねー
    確かスタバもやっと出来たんでしたよね?
    あれは意外でした!

    ホントです!!
    これからお金は掛かりますからね!
    お得感がないとやってけないですよねー

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    そうですよ、スタバや
    セブンイレブンも最近です🤣
    遅れてますよね、、笑

    ですよね、賢くやって
    いかないとです(´⊙ω⊙`)💡

    • 4月13日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    セブンもですか!?!?Σ(゚д゚lll)
    なんで、なんですかね?笑
    そんなに遅れて立つんですかねー?


    ですねー!

    • 4月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよー、
    ほんと田舎すぎます。笑
    人口少ないからですかね…🤣?

    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ゆゆゆゆ0716

私去年の8月27日が予定日でした。

お腹大きくなる前の8ヶ月頃から
揃えましたー。

肌着はセットのやつ2つ買いましたよ。
九月でも暑かったのでほとんど家の中は肌着だけで
長肌着とコンビ着をよく使ってました。

チャイルドシートも同じ頃に買いましたが
生まれてから車に設置したので
部屋に置いてたら狭くなって邪魔でした(笑)
どれにするか検討はしといて買うのは後でもいいかもしれませんよー。

  • りんご

    りんご

    8ヶ月頃からでいいんですね!
    セットのもの、探してみます^^

    確かにチャイルドシートは
    邪魔になりそうですね(^◇^;)
    うちは家が狭いので…笑
    下見だけしてもう少ししたら
    準備はじめようと思います
    ありがとうございます✨

    • 4月13日