※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
子育て・グッズ

ベビー用品はいつから買い始めましたか?何が必要か迷っています。

ベビー用品などいつから買い始めましたか?

ベビーカーやチャイルドシート、
抱っこ紐やベビーベット、、

何がいるのかいらないのか分からなくて検索魔になってます🥹🥹

コメント

しょうママ

チャイルドシートは退院の日に車で帰るなら必要なので産まれるまでに買ってました!

ベビーカーや抱っこ紐はすぐには使わないので、産まれて1ヶ月検診終わって外出OKになってから実際赤ちゃんベビーカーとか乗せたり、抱っこ紐も自分の子入れて試着とかしてから買いました😊

KKmam

ほぼネットで買ったので9ヶ月入った頃から買い始めた気がします!(目星はつけてました)
上の方と同じくチャイルドシートは1番に買いました!
1人目はベビーベッド使いませんでしたが今回は用意しました😌
抱っこ紐はお腹があまり出てないうちに試着しに行った方がいいです😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず車乗るならチャイルドシートは必要なので、早めに下見しておくといいと思います。
ベビーカーや抱っこ紐は他の方も仰ってますが、1か月検診終わってから実際にベビーを連れて見に行くといいですよ😊
あとは肌着、服などは必要なので買えそうな時に少しずつ買って、出産前に水通し。
完ミなら哺乳瓶。
でも、もし母乳で考えているなら焦って買わずで大丈夫です。
入院中にミルクも必要ってなったら産院で使ってるミルク、哺乳瓶をAmazonとかでポチるのがいいですよ!

🍜

1人目の時は里帰りしたので、ベビーベッド事前に購入しました!
抱っこ紐も事前に購入しましたが、すぐには使わなかったので産まれてからでも良いかもしれません😌

ベビーカーは頂いたんですが、産まれてからです!

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月頃
・抱っこ紐試着

妊娠9ヶ月過ぎ〜
・ベビーベッドレンタル手配、組み立て
・抱っこ紐、布団、沐浴用品、衣類購入
・コープ契約

入院中(旦那)
・オムツ、お尻拭き購入
・授乳用品購入

生後6ヶ月頃
・B型ベビーカー購入

車がないのでチャイルドシートは未購入、ベビーカーは買わずに腰が座るまでは抱っこ紐で乗り切りました!

maaa🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございます!!

細かく丁寧に書いてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💞
とても参考になります!!
これから少しずつ準備をしていこうと思います!!