※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
雑談・つぶやき

専業主婦になりたい気持ちが叶わなくて悩んでいます。家事や自分の時間を大切にしたいけれど、なかなか休みが取れず、子育てと仕事に追われています。夫は協力的だけど、自分の時間を作るのが難しい状況です。

何もない休みが欲しいと思うのはダメですか。
1日でいいから専業主婦したいだけです。

平日はフル勤務+残業、帰宅してもゆっくりする時間なんてなく、土日は子どもたちとずーっと一緒に過ごしてます(勿論、嬉しいこと)。
仕事休むとすれば、子どもの発熱か参観日。
参観日も中抜けなどするだけなので、仕事→参観日→仕事。

やっと取れた何も無い休み
子どもたちも幼稚園、児童館に行かせて一人の時間を過ごそうとしていましたが、感染症にかかってしまい、結局みんな休み。
一人の時間を過ごしたいと思った天罰でしょうか。

1日でいいんです、専業主婦したい。
普段手をかけられない掃除をして、買い物に行って、時間をかけて栄養満点のご飯を作って(ちょっとソファに転がりながらテレビも観たい)、皆の帰りを待ちたいだけです。
なぜそれが叶えられないのだろう…かれこれ3年。
たった1日でいいのに。

※夫は協力的です!学校のプリント見て準備するもの〜とかは全くやってくれませんが、家事は7対3で夫の負担が多い(私が残業で遅いので)。
土日も、買い物行っておいで~と送り出してくれるから一人で行くこともできますが、気持ちが早く帰らなきゃと焦ってしまって…。

甘いですよね、私。。。

コメント

きなしま

ひとりでボーッとする時間も大切ですよね。
私は、たまには母の自分を忘れる一時が欲しいです。
今回のお休みは残念でしょうが、また機会があればご自身のためだけにお休み作るの大賛成です🥰 
毎日お疲れ様です🍀

• ジャス

ジャス

ぽむさんも毎日お疲れ様です🥹
    ありがとうございます😭
    自分のためだけの休み、欲しいと思っても良いですよね😭✨
    次こそは🥹✨✨✨

• 7月31日