※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスではポケット付きのズボンが必要です。夏は虫刺されや怪我から守るため、長ズボンがおすすめですが、暑い場合は半ズボンも考えられます。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の3歳児クラスに入園します。
年少さんになるまで私服で通園するのですが、園の指定でポケット付きのズボンを履かなければいけません。
夏だけど薄手の長ズボンで虫刺されや転んだ時や、葉っぱなどの傷から守るか、夏は暑いから半ズボンにするか迷っています😣
どっちの方がいいんですかね?(>_<)

コメント

ます

長男は保育園ですが2歳クラス(3歳になる学年)の時は長ズボンオンリーでした。

二男は今その学年ですが自宅保育で外の暑さが異常なためハーフパンツオンリーです。

その子の性格や行動、環境で決めてあげれば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳幼稚園ですが、転んだりするので長ズボン履かせてます☺️
それか、7部丈のズボンなどです!!

ペッパー

うちは3歳児クラスも園指定の制服と体操服で、みんな半ズボンはいてます😊
ハチはわからないですが蚊は暑すぎると活動していないはずなので、暑いし半ズボンで良いと思います!園に草むらがあったりしてマダニ?など心配でしたら朝虫よけスプレーして行くと安心かと思います。転んだケガくらいならあまり気にしていないです😊

初ままり

去年満3歳クラスでしたが、体操服だったので短パンオンリーでした😂
暑いので蚊がいないですね😂
虫よけスプレーは園でもしてくれます。
こけたりもそんなに激しくこけることもなかったです!