※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の相性が合わず、遊びたくない理由があるため、どう断るか悩んでいます。相手親子との遊びを避ける方法をアドバイスしてください。

自分の子供と同じクラスの子供の相性が良くありません。
グループも違うので仲良くありません。
その同じクラスのママさんから夏休み一緒に遊ぼうと声をかけられてます。

正直一緒に遊びたくありません。理由としては
相手のお子さんが暴力的
相手の親御さんが注意しない
何度か一緒に遊んだがストレスだった
まだ子供同士の仲が良ければ一緒に遊ばせたいと思いましたがうちの子供はあんまり好きではない様子。

その親子と遊ばなくても、他で親同士子供同士気が合う親子がいてよく一緒に遊んでます。

その同じクラスのお子さんはクラスで浮いていて友達がいません。発達障害があるから定型発達の子と遊ばせたい、出来ればうちの子と仲良くして欲しいとその親御さんに言われてます。

もちろん子供同士の気が合ってうちの子供も仲良くしたい気持ちがあれば遊ばせたいのですがそうでは無いのでどうするべきか悩んでます。
既に何度か遊ばせましたが殴られたりしたのでうちの子供はあまり好きではありません。
殴ったり手が出ても軽くごめん~って悪気がない感じなので私も好きではありません。

どのようにして断ったら良いでしょうか?
用事がある、風邪気味等の断り文句は既に伝えてます。
じゃあ今回遊べなかったから別日の〇日に変更しようと言われたりします。

コメント

それでも食い下がるなら、予定を立てようとする度に、日にちを決める前に「体調不良で落ち着いたらまた連絡しますね〜」で流し続けます😇
日にちは決めません。
それでもしつこく○日は?○日は?と来るなら、それも「ちょっと分からないので落ち着いたらまた」と。どう思われても構わないので。
これでも空気読めない人なら分からない人なんだと思って断り続けようが気にしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにしつこく〇日は?〇日は?と来る気がします。
    何度か遊んだのでなんで今まで遊んでいたのに!ってなると思います。
    日にちを決めずに落ち着いたらまた連絡するでやってみます。
    ありがとうございます🥲

• 7月31日

退会ユーザー

相手しちゃうからそうなってるってことありませんか?
    同じクラスの他のママさんにもこんなにしつこくしてるんでしょうか?他の人に遊んだりしてるか聞いてみても良いかもしれないですね。

他の人も困っててこうやって断り続けてるとか、今はママリさんは優しさで相手しちゃうから執着されてるのかなぁって気もします🤔
    困っちゃいますよね、こういう人、、、
    頑張ってください💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラスのママ達からは嫌われています。
    みんなから嫌われていて私が何も態度に出していないのでずっと誘われるってなってます。
    執着されているのはあると思います🥲
    励ましの言葉が支えになります🥲

• 7月31日
ママリ

「子供本人に聞いてみて、遊びたいって日があったらこっちから連絡するね!」
て言っておきます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それすごくいい返事ですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月31日