※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中のミルク量と便秘について心配ですか?食事内容と様子を見ながら構わないです。

離乳食で2回食をはじめました。
本の通りに進めていますがミルクを全然飲まなかった我が子が離乳食はよく食べます。本より少し多めに食べます。
おかゆ30g
野菜25g
タンパク質10g
果物10gくらいにしています。

するとその後のミルクを40とか50しか飲みません。
これでも大丈夫ですか?

あと離乳食にしてから少し便秘気味です。
バナナの日はその後でますがそれ以外の日は1日でない事があります。様子見で大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月はまだミルクからの栄養が必要ですが、機嫌が良く、排尿排便をしっかりしていて、体重が減ったりしなければ大丈夫かなと思います😌
ミルクを飲む量が減れば便秘気味にはなりますよ。
もっと出ない日が続いたり、苦しそうにいきむようになったら病院でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ミルクの飲みが悪かったので、離乳食を始めてからの方が体重の増えが良くなってきました。
    もっと欲しがっても、切り上げてミルクにした方がいいですよね?

離乳食以外のミルクのタイミングでいっぱい飲んでもらえたらいいんですけど...

ありがとうございます!綿棒浣腸もしてみます!

• 7月31日