※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

市販薬の服用年齢について相談です。微妙な咳が続いており、咳止めシロップを飲ませるか悩んでいます。同年齢の方の経験も知りたいです。

服用するタイプの市販薬って
何歳から飲ませましたか?🤔🤔

効果も薄いし心配でまだ飲ませたことないんですが
2日くらい微妙な咳が続いてる....からの
今日はちょっとしっかりめの咳をしてるんですが
かかりつけや他に気になる耳鼻科はどちらも休みで
気休めだけど咳止めシロップとか買って
飲ませてみるか...?と悩んでます🤔🤔💦

同じくらいの年齢だと使ったことない方も
まだ多いですかね??

コメント

momo

もうすぐ3歳ですが
市販のお薬飲ませたことないです😅病院のお薬のみです💦

  • Sapi

    Sapi

    同じくらいですね🙆‍♀️
    やっぱり病院からのほうが安心ではありますよね🫣
    ちなみにいま同じ状況でも市販薬は止めておきますか?

    • 7月31日
  • momo

    momo

    私は自分も市販のお薬じゃなく病院受診してお薬もらうタイプなので
    飲ませないですね😅

    合えば効果はあるんだろうなとは思いますが😊

    • 7月31日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね🥺💦
    私自身は全然市販薬で済ませちゃうタイプなんですが
    なんか小さいうちは心配かなーと😂💦

    めちゃくちゃ酷いわけではないので
    とりあえず明日行く予定にしてそのまま様子見してみようと思います✊ ̖́-

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいの時にアンパンマンシロップ飲ませましたが一切効果感じなかったので無駄金払ったなと思いました😅それ以来買ってません。

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり市販薬って効果薄いですよね…(笑)

    • 7月31日
真鞠

1歳くらいから飲ませていますよ🙋‍♀️
はなかっぱやアンパンマンのシロップですね😊

確かに気休めですが、案外効く時もあるので常備してます😃

  • Sapi

    Sapi

    あ、たまに見かけるやつですね🙋‍♀️
    1歳頃から使われてるんですね😳🙌

    ものによっては効くこともあるんですね…!
    基本、市販薬って聞かない上に子供用となるとさらにどうなんだろう…と思いましたが💦

    • 7月31日
mama

2歳7ヶ月ではじめて市販の咳止めシロップ飲ませましたが何も変わらず、、、😅
病院で薬もらってすぐに治りました!

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり効果ないですかね😂💦
    耳鼻科やってないし、最近どこも混んでるので市販薬で済むなら…と思いましたが
    様子みて明日耳鼻科行く方がよさそうですね😂💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎに画像のもの飲ませたことあります!漢方なのでまだマシかなと思い💦
気休め程度には良くなった気がしましたが…コスパ悪いのでそれきりです😥

  • Sapi

    Sapi

    画像までありがとうございます✨️
    漢方なんかもあるんですね🙆‍♀️
    子供の医療費って無料~激安だし
    色々な面でもやっぱり病院のほうがいいですよね😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連れていくのも大変&違う病気もらいそうで億劫ですよね😮‍💨💦
    娘も咳出ますが、手足口病とコロナが流行ってるので受診迷ってるところです😞

    • 7月31日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですよね😭
    耳鼻科なので比較的安心かな…?と思いつつ
    発症前の子が来てたりもあると思うと
    病院行くのがちょっと躊躇いますよね🥲💦

    とりあえず明日行こうかな…で様子見しようと思いますが
    出来れば病院は行きたくないですね😅😅

    • 7月31日