※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
その他の疑問

コロナに対する意識や不安、夏休みの楽しみを奪う情報について気になる。世の中は本当にヤバいのか、他の人はどう思っているか知りたい。

みなさん、コロナに対する意識どんなかんじですか?せっかくの楽しい夏休みに、またメディアで感染拡大とか強い感染力とか言っていて、せっかくの楽しみを奪うような情報ばかり耳に入ってきて嫌になってきました😭そんなに世の中ヤバいんでしょうか?私はもう気にせず生活したいんですが、みなさんどうですか?

コメント

ママリ

気にしてないです!       

ₘₐₘₐ

最近はまた感染者が増えてるのは事実っぽいので、報道されたり周りから話を聞くのも自然なことだと思ってますけど、ずっとこの繰り返しだと思ってるので嫌な気持ちにはなってないし(気にしてないし)、特に自粛もしてません。

ただ、大事な予定の前に感染したくないなぁとは思います😂

may

気にせず過ごしてます😄
テレビ見ないので余計な情報入ってこなくて快適です♪
流行ってるとか聞きますが私の周りは全然いないです。

さらい

ニュースみてないので普段どおりの生活で手洗いしたりするぐらいです

はじめてのママリ🔰

気にせず過ごしてます!
後遺症が大変な人もいらっしゃるし、重症化もあり得るとは思いますが…
重症化は若く基礎疾患なければほぼないし、もう未知のウィルスじゃなくなってるので特に他の感染症と同じくらいの気持ちです。特に子どもはインフルエンザよりも危険度低いので、冬よりマシかと思ってます。
ニュースにならないだけで、色んな既知の感染症がどの季節でも流行ってるから、気にしてたら生活できないので💦