※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が突然甲子園に行く計画を立て、3000円の漫画喫茶代と食事代を支払わせられたが、自分の小遣いから出すべきだと思いつつも、家族の楽しみや旦那の気持ちを尊重し、支払った。他に何か言うべきか悩んでいる。

みなさんならこれ以上いいませんか?
いいますか??

小遣いは給料34万に対して1万8千円の小遣い。
年2回のボーナス月は小遣いにプラスして手取りボーナスの1割(平均50万〜60万なので。5万から6万)
を渡しており、、

私は7年専業主婦でした。
旦那に働いてと言われたことはなく、お金管理は私です。会社の飲み会や美容院や必要な洋服は家計からで
旦那の小遣いはタバコや旦那が友人と食事や飲み会に行く時や、家族ででかけたさいにたまに子供にガチャガチャやゆーほーキャッチャーをさせてます。(私はさせないので)

私が旦那の給料でランチ行こうがなにに使おうが何も言いませんし買ったら?いいよ!という感じですが、私はお金管理や貯金はしっかりしたいタイプなので基本無駄遣いすることはありません😂高価な買い物もないです。
ランチはいきますが😂

私も4ヶ月前から働き始めて、
月3万円だけ稼いでますが置いてます😊
子供が1歳6歳なので子育てを優先した上で働いています。

そんな中旦那が仕事終わりそのまま
私も知っている友人とチケットもらったから甲子園に行く!と。
良いのですが、自宅からは遠方なのでお酒を飲むから漫画喫茶で寝て帰ると、それもいいのです!
私も実家いくので😊

ここからです、漫画喫茶代金3000円おいといて😊
現金がいまなければクレジットカードでいいよ!
家族で共有してます。

あと甲子園のご飯代3000円。
と言われました。

プライベートでいくのに、自分の小遣いからだろ?とおもったので、いやいや、自分の遊びでしょ自分の小遣いからでしょ、というと、なら漫画喫茶代金だけでいいよ、といわれ3000円だけわたしました。クレカ共有を渡しました。
そもそもこれも自分でしょ、特別だよ。とわたしました。

が、なんかモヤモヤ。
しかし晩御飯代は浮くし年1回くらいの甲子園、休みの日はかならず家族と過ごすし気持ちよく送り出したいので3000はそれ以上言わずにわたしましたが。

みなさんならさらになにかいいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言わない!!!!!!

はじめてのママリ🔰

さらに言う!!!!!!

はじめてのママリ🔰

すみません全然関係ないですがボーナス1割渡してるのすごいです!うちはプラス1万ですww

ママリ

コメント失礼します。

そもそものお小遣い設定がだいぶ少ない気がしますが、それでやりくりしてる旦那さん凄すぎます…漫画喫茶に泊まるってことは旦那さんもかなりの倹約家なのですね、うちの旦那にも見習って欲しいです😂

まんまるしかく

お給料に対して小遣い少ないのに旦那さん普段そのお小遣いでやっていけてるならかなり凄いと思います!タバコ吸ってて友人、子供にもお金使っての1万8千円かなり堅実に使われてるかと😵なので今回のイレギュラーはなにも言いませんが、今後もそれって遊びじゃんって思ってモヤモヤするならお小遣いを3万くらいにして今後は遊びは全部お小遣いからやりくりしてねってする方がスッキリするかなと思いました😳

はじめてのママリ🔰

お小遣いそれで、働いてほしいとも言わずにめちゃくちゃ優秀なご主人だとおもいました🤣
そんな日くらいは一万くらい渡して好きに遊んできてね!って言ってあげたいです🤣

まる子

むしろ1万くらい持ってかないとお土産も買えないじゃん!って言って、渡します。
うちは旦那が手取り30行かないくらいで、私はパートですが、
給料を受け取る時は、いつもありがとうと伝えるし、
お小遣いは2万。
たばこもなくて、何に使ってるか不明。
食費や服代は家計から別に出してます。

家計簿とかつけてますが、貯金は子どもの学費と、老後の備えが少しって感じです。
たぶん65歳くらいまで仕事しないと生きていけないかも。

はじめてのママリ🔰

3000円くらいよくないですか、、
そもそもお小遣い少なく無いですか??

はじめてのママリ🔰

お小遣い少ないし3000円くらい渡します。

うちは25〜26万で2.5万のお小遣い、ボーナスは1割(25〜30万)渡してます。
これだけ渡していればやりくりできるので追加で渡しませんが、、

ママ

ボーナスの時に多めに渡してるから蓄えはありそうですよね😊

うちも旦那さんと似たタイプです✨
お酒や日用品などは家系からです。遊びの時は一万渡してますが、私もも遊ぶ時はとことん遊びたいので家計費から頂いてませ😂
そこに平等さがあればモヤモヤも消えるかなと思います🌟