※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2人のお子さんを育児中の方へ。旦那さんに育児を頼んで1人時間を確保したことはありますか?自分時間が欲しいけど、夫は消極的。他の方の経験が知りたいです。

2人以上のお子さんを育児されている方、
自分の時間ありますか?

0歳と2歳の子どもを自宅保育しているものです。

皆さんはお子さんが,0歳と2歳などの低年齢の時、
旦那さんに2人同時に育児を頼んで1人で出かけたり1人時間を確保したことはありますか?

自分も2時間くらいでいいので自分時間が欲しいのですが、
夫は消極的で。

皆さんはどんな感じかなーと気になりました!

コメント

ミニー

産まれて1ヶ月とかで
美容院には行きました💡
あとは、買い物とかも行ってました!
でも、買い物は自由時間とは違いますね😅

ままり

うちも自宅保育です。
2ヶ月に1回くらい友人と会う時やお墓参りなどで夫に子ども見てもらってます😊

旦那さんが消極的な理由は何ですかね?

🍜

旦那に頼んで美容院や友達とご飯とか行ってました!
低月齢の時は2〜3時間だけで、離乳食が安定してからは長時間お出かけさせてもらってます!

3人になっても1番下がある程度成長したら1人時間貰うつもりです😌✨

メル

うちは旦那に任せるの不安なので下の子どもが2.3歳になるくらいまでは自分時間は諦めてます😅

芽依

自分時間はほぼありません😂
(仕事中と、通勤時間ぐらいですかね。。)あと、ご飯の支度や朝の身支度時にYouTubeみたり
する時間は唯一の自分時間です😂😂

🫧

ないです!
実家も遠方なので中々懐かず、
3,5歳になった辺りから
やっと年1帰省の時に2日だけ
預けて息抜きしてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2歳と0歳の子がいますが
月1くらいで旦那に1日2人預けて美容院行ったり友達と遊んだりしてます!旦那は支援センターに行ったり色んなとこに行って子どもと楽しんでるみたいです😅

はじめてのママリ

2歳1ヶ月と生後4ヶ月の子を育てています。

この前の休日は眉のアートメイクで数時間お出かけしました🙋🏻

育児家事両方できるので、安心して任せられてます🤣

子供のことが気になってしまう性格なので友達と遊び行ったりは下の子が生まれてからはまだないですが👌🏻 

旦那さんはどうして消極的な感じなのでしょうか?
自宅保育だと自分時間ほぼないので、しんどくなる日もありますよね😭

まきぷぅー

子供達が幼稚園行くまでは本当なかったですね。近くに実家などもなく、夫は仕事忙しいくて朝から晩までいないし、どうしても美容院行きたい時に夫に頼んだけど、帰宅したら役目終わったとばかりに疲れたーと寝ちゃったりして。なので2人目生まれてから預かり頼んだの2.3回です。
上は二歳すぎからから預かりのプレ幼稚園入れて、短時間でも1人でもいない時間はちょっと気楽でした。そっから満3で入園になり、美容院は下の子連れて行ったりしてました。あとコロナ禍で2.3回あったかどうかですが、下は託児付きセミナーや一時保育も利用しましたね。

あ、下も歩いて意思疎通できるくらい(1歳半とか?)は、夫の気分で休みの日曜日公園に2人連れて行ってくれる(1時間程度で帰ってきてたけど😅)とか、不意な1人時間はたまーにありました。