※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

精神疾患で働けず、昨日夫に「2人働いてたらお小遣いもっとあったのに」と言われ、平均5万が普通だと。つらいです。

精神疾患で働けないのですが
昨日旦那に、2人働いてたら
お小遣いもっとあったのになー。
平均5万が普通らしいよ?
って言われました。
辛いです

コメント

🌸

普通ってなに、、って感じです。。。私は産後なので働けませんが旦那が金遣い荒いので五万も渡せません😇お弁当作って水筒あればタバコ代だけ渡してます!出張行く時だけお札を渡すくらいであとは私が管理してます!お金があっても自分より子どもが第一優先だしいつまで独身気分なのって言っちゃいます😂りりかさんお身体大事にしてください🍀

はじめてのママリ🔰

お子さん4人いて精神疾患は本当にしんどいですね。いつもお疲れ様です。我が家フルタイム共働き旦那の年収だけで1000万くらいですが小遣い3万ですよ。ボーナス時0。それでも余ってるので投資に回してます。足りないなら自分で稼げばって感じですね🙂5万なら副業すれば稼げます。うちの旦那は残業で月10万くらい稼いでいます。小遣い使う元気あるなら副業くらいやってほしいですね。無視しましょう。

とり

小遣い5万なら50万以上は稼ぎないと無理ですね…

私は精神疾患で稼ぎ少ないので生活ギリギリです。

はじめてのママリ🔰

何調べなんだろう?
Yahooで小遣い平均で調べたら、未婚で5万、既婚子無共働で4万、既婚子有共働で3万って出てきますよ?
適当に言うなー!って言ってもいいと思います🤣
あまりネットで調べたりされないですか?そういうところを見越して話をされてるのかも?
今後は何か言われたら目の前で検索するようにされてはどうですか?
今回の件も、検索したらすぐに上記のような結果が出てくるので、いやいや!3万円って書いてあるやん!しかもうちは子沢山だから1~2万円くらいが妥当なんじゃない!って言えると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私だったら
「友達の旦那は仕事帰ってきて夜間バイト行ってるよ😊お小遣い増やしたいなら自分で稼ぎなよ😊」っていいます😊

ちる

旦那さんの年収いくらですか?