※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊びが苦手で、日常が忙しい女性が支援センターや家での様子を相談しています。他のママたちがいろんなことに挑戦しているのを見て、自分と比較して不安に感じているようです。

全然一緒に遊べてない…
子どもと遊ぶことが苦手です。3歳、1歳児と生活しています。
支援センターに行っても見守る、一緒にボードゲーム、ごっこ遊びに付き合ってあげる程度です。
1歳児を抱えながらなので言葉も伝わらず兄の遊びを邪魔して兄が怒るのでそれを阻止したり、どこかに行ってしまうのを追いかけたり…という日々です。

家でも似たようなかんじです…お絵描きやシール貼ったりなどちょっとした工作を見守る…大好きなトミカは集中して遊んでる時は横で1歳児と寝転ぶか家事、夕方は教育テレビ…あとは買い物などに一緒に行ったりショッピングモールに行くくらいです。

インスタとか見てるとみんないろんなことに挑戦してるな〜というかんじで…料理とかもできてて…

皆さんどんなふうなことしていますか?早生まれなので年少ですが、幼さあります💦🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いや‥充分遊んでると思います💦
テレビでYouTube見せながら
ゴロゴロしてる私からしたら
凄く立派です🥹✨

庭でプールを見守ったり、
次女からままごとしよう!と誘われたら
少しやる事はありますが
基本的にはあまり深く遊びに参加はしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールできるの羨ましいです✨
    うちはアパート2階で庭がなくて。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダはない感じですか?😭
    賃貸の時は
    ベランダで水遊びしてました😣✨

    • 7月31日
ミニー

下の子は1歳何ヶ月ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳5ヶ月になりました!

    • 7月31日
  • ミニー

    ミニー

    歩いたりはしてますか?
    うちは、皆で風船やシャボン玉で遊んだり
    してましたが
    料理までは旦那がいないと出来なかったです😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はゆっくりマイペースさんでまだ室内で4歩くらいしか歩けません💦靴で歩くなんてまだまだ先なかんじです…

    • 7月31日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、3歳の子連れて公園も難しいですよね💦

    月齢の差だったり
    歩いてる子ならまた違うし
    今、お子さんが笑顔で楽しんでるならそれでいいと思います(*^^*)

    他と比べる必要はないですよ🤗

    • 7月31日