※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

K2シロップを吐き戻した後、2本目を飲ませる指示があるが、2回吐き戻したために足りなくなった。小児科か産院で購入すべきか悩んでいます。

K2シロップについてなんですが、
産院にK2シロップ飲ませてから10分以内に吐き戻ししたらもう1本飲ませてくださいと言われていて今までに2回吐き戻ししたことがあるので2本プラスで飲ませています。
なのでほんとは後2回飲ませないといけないのにK2シロップがありません、、
その場合小児科か産んだところの産院でK2シロップ買った方がいいのでしょうか?それともこれで終わりにしていいんでしょうか?完母で育てているので2回分減ってしまったらやっぱり良くないんでしょうか?

コメント

ごっちゃんママ

10回分飲むやつのことですよね?産科で働いています☺️

10回分飲むのは出血リスクを下げるのに推奨されてるけど、希望されない方は3回しか飲んでないのでこれで終わりにしてもらっても特に問題ないです!サプリみたいなものなので(^^)ただしっかり10回飲みたい!って方は処方してもらったらいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からの意見ありがたいです😭😭❤️‍🔥
    なるほどです🥹
    上の子の時は3回だったんですが1ヶ月まで混合でミルクも飲んでいてビタミンKがとれていたと思うんですが、今回生まれてからずっと完母なので心配でした🥲
    とりあえず上の子の時よりは多く飲んでるので大丈夫そうですよね☺️
    教えていただきありがとうございます❤️‍🔥

• 7月31日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます☺️💓
    最近10回法がおすすめになってきたのですが最近までは皆3回だし、うちも上の子3回です(^^)
    なので特に出血が心配!!とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです!こちらこそたまたまでも専門の方からの意見が聞けて安心しました☺️❤️‍🔥
    そーですよね🥹
    最近まで3回でそれまで完母の方でも3回でしたもんね🥹

• 7月31日