※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジが壊れてしまいました。修理に出すと2週間かかり、費用は1.5万〜2万円。温めと解凍機能が故障し、オーブンは使える状態です。買い換えるか悩んでいます。おすすめのメーカーや意見を教えてください。

オーブンレンジが壊れました🤯
皆さんならどうするかお聞きしたいです😭


購入してまだ3年のオーブンレンジが、突然故障しました😭

セール+下取りも含めて27500円で購入したもので、
レンジの温めと解凍機能が故障し、オーブンは使える状態です。

修理に出すと2週間ほど日数がかかり、修理代が1.5万〜2万円…😭


修理に出すのか、買い換えるのかで悩んでいます😭🤯


レンジの温めと解凍にかなり頼っているので、
2週間ないのはきついです😭😭

皆さんなら買い換えますか😭?


また、おすすめのメーカーなどありましたら教えてください!

基本は温めと肉類の解凍がメイン、たまにグラタンやピザを焼くときにオーブンを使用する程度です!


よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

さ🦖

んーそこまでオーブンを使わなかったり
そこまでのこだわりがなければ
修理代で新品買えるかなぁと🤔

我が家は東芝の石窯ドーム
使ってますが、選ばなければ
3万ちょっとで売ってた気がします🤔

かか

保証期間は過ぎているということですよね。修理代が高いので、買い替えます。

うちのレンジも一度壊れて、修理しました。ギリギリ保証期間内だったので。
哺乳瓶の消毒が良くなかったみたいです。スチーム機能使う時に水が足りないのも故障の原因になりやすいと言われました。
次、壊れたら買い替えます。

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなに修理代高いなら買い替えます!

おすすめのメーカーはよくわかりませんが、
以前はPanasonicの安いやつを使っていて、現在は東芝の石窯ドーム使っていますが、
次買い換えるとしたらまたPanasonicにするつもりです!