※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋で日曜日の午後に1歳11ヶ月の子供と遊ぶなら、名古屋市科学館かトヨタ産業技術記念館がおすすめです。他にもおすすめはありますか?車なし、ワンオペで、リニア鉄道館は次の日に行く予定です。

日曜日の午後に名古屋で遊ぶなら
名古屋市科学館かトヨタ産業技術記念館どちらが楽しめるでしょうか?
1歳11ヶ月の子供です。
もしくは他におすすめありますか?
車なし、ワンオペです。、
(リニア鉄道館には次の日に行くので日曜日の午後ちょこっと遊べたらいいなって感じです。)

コメント

あー

科学館の方が安いし楽しいかな?と思います!
トヨタはあんまり車さわれないし、昔の機械の展示とかも多いので、2歳前後だとちょっと物足りない?かもです。
遊ぶゾーンも2歳前後だとまだできないのも多いです。

‪@

科学館のほうが楽しいかなと思います!
トヨタは最初の方は繊維に関する展示が主で、小さな子どもは全然興味持てないです😅
自動車館まで行けば沢山車の展示があるし、ロボットとかも動いているので息子も楽しかったようですが、1時間ももたなかったです🤣
テクノランドという施設もありますが、予約制で結構すぐ埋まる印象です。
午後から行ったら何時枠の予約が取れるのか微妙かなとも思います🤔
ただ近くにイオンがあるので、何かあればすぐ休憩できるしレストランなども充実してるのでそのあたりはいいかもです!

たろうちゃん

その2択なら名古屋市科学館かな。

でも1歳10ヶ月の子とちょっと遊ぶくらいなら
①NHKのEテレ無料見学施設(規模小さいですがフォトスポットありますしうちの子は結構長く遊んでました)とオアシスとミライタワーをチョロチョロするくらいでいいかな🤔
もしくは
②でんきの科学館(無料施設)でボタン押しまくり
とかでも十分楽しめると思います。

名古屋市科学館も大き目のジオラマとかあって、楽しめると思いますよ。