※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

旦那の育児休暇、2ヶ月がいいか悩んでいます。上の子のことも考えて。育児休暇はどのくらいが適切でしょうか?体力も心配です。

2人目出産に伴いありがたいことに
旦那の会社は育児休暇が取れるので
取ってもらうつもりなのですが
2ヶ月くらいでいいかな?
って思ってます!
いやむしろ1ヶ月でいいかな?
とかも思ってます😂
上の子の幼稚園送迎と家からあまり
出られない期間のことを考えると
2ヶ月くらいいてもらったほうが
上の子はたいくつしないかな?
とも思ったり💦

みなさんはどのくらい育児休暇
とってもらいましたか?
私自身アラフォーなので体力も
心配です、、笑

コメント

てんまま

私は夫家にいるよりお金稼いできてほしいので
育休とってきてくれなくて良い派です🤗(笑)
その代わり定時で出勤退勤してきてくれると助かるかもしれないです☺️

• (^^)

(^^)

私もお金は稼いできてほしいのですが定時でも帰宅するのが19時まわって残業も必ずあるのでそうなると22時頃帰宅です。
    月の半分は夜勤なのでいないと
    上の子のこと何もできなくなりそうで😭

• 7月30日

里帰りしなかったので、2ヶ月取ってもらいました😊

上の子が外遊び大好きな子なので、あちこち遊びに連れて行ってもらえて助かりました✨

夜のミルクおむつも仕事がないので気兼ねなく手伝ってもらえました。

幼稚園の送迎もやっぱりお友達に囲まれて赤ちゃん触られたりするので、最初だけでも行ってもらえて良かったです。

はじめてのママリ🔰

1人は目とってもらわなかったけど年子の2人目なので2ヶ月とってもらいます。2人目妊娠発覚時に育休とってもらうのを絶対条件としました。。
私は2人目が思いのほか早く出来てしまい大変困惑していたので💦
私の場合里帰りしない(できない)のもあります。専業主婦なんで収入減るのは申し訳ないなと思いつつも絶対1人で2人みるなんて無理に決まってるんで、せめてまとまって寝てくれるであろう2ヶ月を目安としました。

昨日退院して、どうしてもな仕事が入ってしまった夫は夜勤に行き、早速一人で育児していますが既に眠くて心折れそうです😂😂😂

旦那さんが協力的な人なのであれば休めるだけ休んでもらったほうがいいと思います🥲❤️