※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
ファッション・コスメ

今度夫のいとこの結婚式に出席するのですが、その時着るドレスについて…

今度夫のいとこの結婚式に出席するのですが、その時着るドレスについて質問です。
若い頃に来ていたドレスしか無いもので、無難なやつはちょっとサイズが厳しくなっており、今難なく着れるものが「明るめグリーンの膝上丈ワンピース」の物しかありません……。
デザインとしては腰のところで絞られていて、全体的にふわ〜ゆる〜っとしたものです(フリフリとかでは無いです)
これは親戚の結婚式に出席するとしてはNGでしょうか。ちなみに私の年齢は30代半ばです……。

コメント

m

見てみないとなんとも…
写真載せてもらうことできますか?(^^)

• しゃち子

しゃち子

写真云々以前に下の方でフルボッコなのでもうやめときます😅ありがとうございました

• 4月13日
ねこまる

お友達ならまだしも、一応親戚ですし、膝上丈って微妙ですよね。
今後のこともあるし、これを機にネイビーの無難なものを一枚買っておくのもありかと思います。

• しゃち子

しゃち子

膝上丈はやはりやばいですよね……。
    黒のシックなドレスもあるのですが、肩出しもやばいでしょうか?

• 4月13日
  • ねこまる

ねこまる

ボレロとかフォーマルな感じのジャケットがあれば大丈夫です👌

• 4月13日
  • しゃち子

しゃち子

ショールではまずいですかね?

• 4月13日
  • ねこまる

ねこまる

大丈夫ですよ〜!
    お子さん連れだとズレやすくてイラっとするかもですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月13日
  • しゃち子

しゃち子

確かにそれはありそうです!ボレロだけでも用意しようかな……アドバイスありがとうございました!

• 4月13日
  • ねこまる

ねこまる

呼ばれることが多くて妙にたくさん結婚式出てきたので、お役に立てたならよかったです。
    しゃち子さんも楽しんでお祝いしてあげられる日になりますように(*´ω`*)

• 4月13日
はるママ

膝上丈という時点でNGです(><)

• しゃち子

しゃち子

ですよね……ありがとうございました。、

• 4月13日
るいママ1102

身内の結婚式で膝上丈でしかも明るめグリーン…
辞めた方が良い気がします…

• しゃち子

しゃち子

ですよね、やめときます。ありがとうございました。

• 4月13日
MHK

親戚の結婚式にグリーンの膝上丈は私なら着ていかないです…。
お子さんも小さいのでこれから入園式やら入学式やら使う機会はたくさんあると思うので無難なフォーマルを買うのもいいかと思います。

• しゃち子

しゃち子

それもそうですね〜。でも逆に結婚式でスーツってありなのですかね?

• 4月13日
  • MHK

MHK

スーツではなくネイビーなどのきちんとしたワンピースなどを買って結婚式ではボレロやショールなどを羽織ったり、式典などではしっかりしたジャケットやコサージュなどで使えそうなやつ結構ありますよ!私も同年代なのですが親戚の結婚式なら目立ちすぎずちょうどいいと思います。

• 4月13日
  • しゃち子

しゃち子

なるほど、きちんとしたワンピースなどですね、入園式というとスーツというイメージがあったのでそう思ってしまいました。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
かすてら

親戚の結婚式なら、わたしはお着物にすると思います💦
レンタルで1万円とかで着付け、ヘアメイクやってくれるところありますよ☺️
膝上丈はまずいかなーと😅

• しゃち子

しゃち子

着物は敷居が高いですね……会場は新幹線の距離先なので、まだどんな式場でやるかも連絡もらってないので、レストランとかでやるならむこうで着付けしてもらえるかも分からないので……ありがとうございました。

• 4月13日
hinaki( ^ω^ )

親族でしたらシックな色のドレスが良いと思います(*^^*)
30代になると周りは既婚で、新しいドレスを新調する機会は余りないですよね(>_<)
私も親族、友人の結婚式にも着用できるネイビーを購入しました。

膝丈ブラックのノースリーブドレスをお持ちでしたら肩を出せないのでショールやボレロを羽織られたら大丈夫だと思います(*^^*)
ショールも前で留められるものもあります。
可愛い羽織が見つかると良いですね。

• しゃち子

しゃち子

やっぱりシックな色がいいですよね〜。膝上丈は自分でも無いと思いつつ聞いてみました😅

30代だけど周りあまり既婚居ません……💔しかも結婚式の予定がまだあったりするので買ってもいいんですけど、なんせお金がなくて😂

ボレロを姉に借りることにしました笑
    アドバイスありがとうございます〜。

• 4月14日