※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

22歳の妊娠中の女性が、夫から2人目の妊娠についての理解を得られず悩んでいます。夫が堕胎を望んでおり、関係が悪化しているため、離婚を考えています。どうすればいいでしょうか。

現在2人目を妊娠中の22歳です。
夫も同じ歳の22歳なのですが夫についてのお話です。
専門学校卒業目前1人目を授かり、専門学校卒業後結婚しました。
1人目の時から子どもには関心はなく仕事をよくする人でした。有難いことに私の実家に住まわせて頂いているので夫が育児に協力的じゃなくても実母と実父が手伝ってくれる感じでした。
1人目を保育園に預け私も仕事に復帰し1年半が経ち
2人目を妊娠しました。職場も快く受け入れてくれ実母と実父も、とても喜んでくれていました。
ただ夫が望んでいない堕胎しろと言ってきます。
義母に相談すると「私は産むことには賛成です。ただ息子は頭の整理が付いていないのでこちらから話をします。」と言ってくれたので私はその話には触れずに夫と過ごしていました。(今は仕事の都合で夫とは別々に暮らしています)
昨日夫の口から「望んでいないから堕胎しろ。あんたと結婚しなければよかった。選ぶ相手を間違えた。1人目を妊娠してなかったらお前となんて結婚しなかった」と沢山言われました。とても気持ちがしんどくなりました。
2人目を望んでいなくても、結婚している以上授かったら受け入れられるものだと思っていました。
2人を拒む理由はなんでしょうか?
関係修復を望んでいますが悪くなる一方です。
私は昨日言われた言葉で何かがプツンと切れたような感じがしました。離婚でもいいかなと思い始めているところです。なにかご意見ください。お願いします。

コメント

春

妊娠するようなことをしてきたのは誰ですか〜??って感じですね💦
私ならですが、実家に住まわせてもらってるなら旦那さんと離婚して2人目も産んで育てます🏠

はじめてのママリ🔰

すでに子供もいるし簡単に離婚とか無理だと思う一方で、私が同じ状況だったら絶対修復不可能だなって思って離婚しちゃうかもしれないです。
上の子可愛がってるとはいえ、子供さえいなければ結婚しなかったって、今旦那さんが可愛いと言ってる上の子のことまで否定されてる感じがして悲しいです。
みかんさんのおかげでこんなに可愛い我が子に会えて幸せって普通なりませんか?
しっかり避妊しないくせに堕ろせって酷すぎます。

はじめてのママリ🔰

2人目を拒む理由すごく気になりますが、ママリではみかんさんとご主人との関係やご主人のことを知ってるはいないので、確かなことはわかりませんね( ; ; )
義母はわかってるのかもしれないので義母に聞いてみてはどうでしょうか?