※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

看護師に相談した体の不調は医師に直接伝えるべきですか?

看護師の方に素朴な疑問です。

以前夫が入院した事があり、回診に来た看護師さんに体の心配事を相談したら(先生に直接言って下さい)と言われたそうですが入院中の体の不調や困り事は看護師でなく医師へ直接言うものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容によるとは思いますが、患者さんから相談されたことは普通は聞きますよ!その上で私なら「次の回診の時に先生にも相談してみたらどうですか?私の方からも伝えときますね!」とは言いますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    自分で直接先生に言えたらいいですが、看護師さんの方から伝えてもらえると助かりますね。

• 7月30日
ママリ

話は聞きますが緊急度が低ければ医師の回診時に直接話すように促すこともあります。
緊急度が高い場合はもちろん看護師から医師に連絡します。
内容によりますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急性の有無は看護師さんが判断するという事なんですね。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

はい
    とにかく内容によります…

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

もちろん、看護師から絶対に伝えないとかではないです
    看護師からも伝えますがご自身でも伝えてくださいって感じです

• 7月30日