※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

1歳半くらいのお子様の朝ごはん(和食)を教えてください。今までパンと…

1歳半くらいのお子様の朝ごはん(和食)を教えてください。
今までパンとフルーツ入ヨーグルトと野菜スープををあげていましたが、かかりつけのアレルギー医師の食事指導で小麦粉とフルーツが多いので朝ごはんはパンをやめてご飯をあげてフルーツ入ヨーグルトもなくすように言われました。うちの場合はヨーグルトもあげなくていいとの事です。

朝はおにぎりと味噌汁とかかなーと思いますが、味噌汁など汁物は朝作ってますか?おにぎりは具をいれてますか?
その他どのようなものをあげてますか?来週から仕事復帰なのでなるべる簡単なものが有難いのですが…😥参考にしたいので教えてください♪

コメント

うり

ご飯は簡単にのり巻きにして、お味噌汁は、ミソ玉作っておけばお湯入れるだけで出来ますよ❗
冷凍で作りおきできます(*^^*)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

みそたま?初めて聞きました!みそたま調べてみます!冷凍できるの助かります😊
    ありがとうございました♪

• 4月13日
ゆち♡

何のアレルギーですか?
うちは卵・乳・小麦ですが、卵自体は禁食ですが混ざった物などは食べさせて、徐々に慣らして行くようにとの事でした(^^)
私も復帰してからは時間がなく、長女も弁当に7時には家を出るので
ごはんにふりかけ、ウインナーに茹で野菜など簡単なものになってしまいます(T^T)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

アレルギー自体は卵とじゃがいも、サツマイモ、ナスビなどナス科の物です。ですが小麦粉はグルテンが入っているので他のアレルギーの症状をおこしてしまう場合もあるので取りすぎには注意と言われてしまいました。ウインナーもあげたいんですが、ばれいしょでんぷんが入っていたりで💦なかなか難しいです。
    朝は時間ないですよねー。来週から復帰なのでドキドキです!
    回答ありがとうございました😊

• 4月13日
みーこ1001

うちは毎朝ごはんです(^^)
汁物は夜の残り、納豆ごはん、野菜のおかずです。
野菜は冷凍をチンしてゴマ和えにしたり、チーズを混ぜたりしてます(^^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

冷凍野菜は常備してるので助かります😊今も小松菜茹でてました!チーズを混ぜるのもいいですね♪
    ご飯にも色々混ぜた方が腹持ちしますよね!残念ながらうちは納豆が嫌いでたべてくれないですが💦
    ありがとうございました♪

• 4月13日