※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望結まま
子育て・グッズ

子ども用レインカバーを購入する際、上からパカッと開くタイプと横にファスナーがあるタイプがあります。長時間つけっぱなしにする場合は、上から開くタイプが使いやすいかもしれません。

自転車の子ども用レインカバーについて。
これから前と後ろ用の子ども用レインカバーを購入しようと考えています。
上の方がパカッと開くタイプか横にファスナーがありそちら側だけ開くタイプ(説明下手ですみません。)があり、横ファスナーの方が安いのでそちらを買おうかなーと思っていましたが、晴れの日などもつけたままにしておくなら、少し高くても上の方がパカッ開くタイプのが使いやすいのかな?と迷ってます(*_*)

私が面倒くさがり&朝はバタバタなのでずっとつけっぱなしにする予定なのですが、それだとやはり上がパカッと開くタイプの方がいいですかね?(TT)

レインカバー使っている方教えてくださいm(__)m

コメント

K☆S

OGKの上のみ取り外せるタイプ使ってましたが使いづらいので、付けっ放しに出来てクルクル上に巻き付けられるラキア系の物に買い替える予定です!
私の周りはラキアやハローエンジェルが人気です⑅◡̈*

• 望結まま

望結まま

なるほど!私もOGKかハローエンジェルで迷ってましたが、やはりくるくるできる方便利でいいんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日