※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクとまつげパーマ、どちらがおすすめですか?お手入れや持続期間も含めて教えてください。マツエクは経験あり、まつげパーマは未経験。ナチュラルな感じが好みで、夏はアイシャドウのみにしたいです。

マツエクとまつげパーマどちらがおすすめですか?お手入れ、どれくらいもつかなども含めて教えてください!マツエクはしたことがありますがまつげパーマはしたことがありません。バサっというよりはナチュラルな自然な感じがいいです。夏は化粧が落ちるので目のメイクはアイシャドウのみにしたいです。詳しい方色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マツエクもマツパもしたことあります!
マツエクは1ヶ月半程持ち、マツパはどのくらいかは忘れましたが結構持ちはよかったです!
自まつげが短いのでマツパよりマツエク派なので自まつげでも気にならないのであればマツパ派です!

はじめてのママリ

マツエクユーザーですが、マツエクの方は抜けたり、取れたりする悲しみがもろにわかるかなーと言うのと目をゴシゴシ洗えないのはデメリットなのかなと思います!

あとはまつげパーマの方がまつ毛の負担にはならないです。マツエクはまつ毛が薄くなったり、根元が弱くはなります💦なのでまつげ美容液でケアは必要です!

まま一年生

マツパもマツエクもしたことあります!
マツエクは途中でアレルギーになってしまってやめて、それからマツパにしてますが、マツパの方がまつ毛の負担も少なくておすすめです!
マツパの持ちは1ヶ月くらいです!

• まま一年生

まま一年生

ナチュラルがいいなら断然マツパですね!!
    マツエクの方が目の主張が強くなるので化粧する時軽めでいいので楽ですが、マツパもやり方によってはアイライン引いてるみたいになりますよ!

• 7月30日
yuki

ずっとマツパしてましたが、マツエクを数年前に初めてしてからやめられなくなりました。
まつ毛下向きで短いです。
マツパだけだと物足りなくて、マスカラ、アイライン(取れかけてバラバラになってくるとホットビューラーも)必須でしたが、マツエクだとアイシャドウのみで完了で朝がめちゃくちゃ楽です。
もちは私はどちらもそんなに変わらなくて、施術者によると思いますが、1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいのもちですね。

ふりかけ

マツエクをしていた時期もありましたが私は断然マツパです👀
まつ毛美容液を少し高価でも効果のあるものを購入し、毎日塗っていたらマツエクばりに伸びました🤣
産後はサボりすぎてスッカスカですがちゃんと塗ればマツエクばりに伸びるのでナチュラル思考であればマツパおすすめします😌

まつ毛の太さが出るマスカラを塗ればマツエクみたいにもできるので
好みの感じにメイクで自由自在だと思います!!

• ふりかけ

ふりかけ

コスパ的にもいずれはマツパのが安いところがほとんどだと思うので
    美容液代もペイできると思います💡

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

メンテ頻度とまつ毛の負担を考えると断然マツパなのですが、マツエクの、メイクしてる感はあまり感じられないので物足りないです(T . T)