※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●ゆう●
子育て・グッズ

6歳の男の子が2週間おきに熱を出し、症状が続いています。熱は4日間続き、鼻水や喉の痛みがあります。小児科や耳鼻科で診察を受けていますが、熱がない期間は元気です。同様の経験をした方がいれば話を聞きたいです。

2週間おきに熱 6歳になったばかりの男の子が二週間ごとに熱をだします。年長になって5月の末からこんな症状です。


毎回、熱は38〜39度を4日間だします。
鼻水から始まり喉が痛いと言って
小児科行くたびに風邪薬を出してもらいます。
耳鼻科に行った時は扁桃腺が腫れやすいタイプだね〜
と言われます。

同じような子はいますか?(>人<;)

熱がない期間はすごく普通に元気です。
予定も全然立てれないし
子供も可哀想だし
次男は風邪引いてもすぐ治り兄弟でも全然違いますw

同じようなお子さんがいたら
お話聞かせてください( T_T)

コメント

りんご

うちも去年がそうでした💦
扁桃腺がもともと大きくて腫れやすいそうです。

半年くらい、月2で熱出しまくってましたがいつのまにか落ち着きましたよ♪

  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    コメントありがとうございます😣コメントいただけてめちゃ救われます😭😭

    上のお子さんでしたか??🥺
    終わりがないトンネルにいる気分で病みそうです。笑
    なので返事いただけて感謝です🥺

    • 7月30日
  • りんご

    りんご

    上の子です😇
    昨年の10月〜3月までめっちゃ熱出してて😖😖
    有休も飛ぶように消えるし大変でした💦

    • 7月30日
  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    耳鼻科に行くと扁桃腺?除去って手もあるけどね〜と言われ、
    分かってはいるんですが、手術後の経過期間の子供辛さを考えると
    成長とともに変わることを願って今は現状維持です🥹💦

    職場への対応でも病みますね笑

    特に検査などはしなかったですか?😣💦
    色々聞いて本当申し訳ないです🥲

    • 7月30日
  • りんご

    りんご

    親が扁桃腺取ってますが、術後大変そぅだったので、うちもとりあえずは取らない予定です💦

    今年度になって熱出さなくなったので、そのうち出口が来ます🚪❗️
    頑張って🤩🤩🤩

    • 7月30日
  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    やっぱり術後大変ですよね😱
    ありがとうございますー😭
    がんばります🥹!

    • 7月31日
  • りんご

    りんご


    2週間ごとのお熱のターン来ました😫😫😫
    6月末から熱で休むのが3回目になりました💦

    しばらく出してなかったのになぁー😵‍💫

    • 8月2日
  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    ま、まじですか!これは毎回風邪をひいてるんですかね😭

    話してたとこなのに💦
    お大事にしてくださいー😭😭

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    今朝には下がってました‼️
    今回は熱中症だったっぽいです💦

    ありがとうございます😊
    互い頑張りましょう☺️🧡

    • 8月2日
  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    熱中症だったんですね😓
    こんなけ暑いと体温もあがりますよね😨

    また熱出たらりんごさん思い出して頑張りますw
    ありがとうございました😏👌

    • 8月2日
はじめてのママリ

長女も今全く同じ状況です😭
毎回高熱が3.4日続き、その後も中耳炎やら咳やらで長引き…治ったと思えばまた風邪を引いて…をここ数ヶ月ずっと繰り返しています😭
うちも、下の子は風邪引いてもすぐ治ります😂

扁桃腺肥大で手術を勧められているのですが、まだ決断できずです💦

  • ●ゆう●

    ●ゆう●

    コメントありがとうございます🥺
    絶対高熱が1日でなおらないんですよね!😭
    息子も、去年まで咳がでると絶対クループになり夜間救急に何度もいきました😕
    咳が長引きますよね..二次災害(笑)

    術後が可哀想すぎて想像するだけでゾッとしますw喉って24時間休めれないですよね😭😭

    就寝時の無呼吸とかもありますか?🥺

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クループ怖いですよね💦
    ほんと二次災害です🫠

    難しいですよね💦しかも病院大嫌いなので術後泣き叫び暴れるのが目に見えていて😭
    全身麻酔も不安です💦

    風邪引いた時とかはいびきが酷くて、無呼吸も少しあります💦元気な時はスヤスヤ寝ているんですが…
    冬になったらもっと風邪引くんだろうなと思うと悩みます😭

    • 8月3日