※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

国産食材にこだわりたいけど、砂糖など原産国が不明なものが多くて悩んでいます。服は中国製も着るけど、食品は気になる…理解してくれる人いますか?

【国産】好きのアラサーです。
過去にマクロビ等やってたこともあり、原産国にこだわる癖がついてしまいました。

自分も子供にも、できるだけ国産のものや自分がOKと思う国のものを食べさせたいのですが…

最近「国産小麦粉使用」「国産米」とか記載があっても、砂糖がタイや中国だったり、インドや中国産が含まれてます…がとても多いです💦

気にしすぎなのは重々承知ですが、やっぱり正直避けたい💧でも買い物が難しい💧

服はメイドインチャイナも着てるのに矛盾だらけなのですが😅わかってくれる方いますか?💦

コメント

めちゃくちゃわかります(^O^)/
着る物はしまむらなどの中国製やベトナム製とか普通に着ます!
外食も、国産材料使用と書いてあるものを優先しますが、外国産であっても気にせず美味しくいただきます✨

家で料理するのは国産のみ❗️
外国産を体に入れるのに抵抗があります💦
特に子どもの体は純国産であって欲しい‼️と思うくらい国産重視です💦

わさびのチューブとかゴマとかワカメとか細かいものも国産じゃないと買わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメント嬉しいです〜🙌
    わかります!外食やコンビニお惣菜は多少妥協して(諦めて)食べたいもの気にせず食べます😂

でもテレビでブラジル鶏の工場?や留学で中国行ってから、国産へのこだわり強くなり過ぎました🫠生きにくい笑

調味料めっちゃわかります!
    生姜も国産のチューブとか買います(自分ですらない笑)

• 7月30日

退会ユーザー

私も生きにくいと思います笑
    でもやっぱり国産がいいのは親がそうだったから仕方がないと諦めてます笑
    いまだにカレーに入れるお肉も神戸牛のみ❗️というこだわりのある親なので😅
    私のこだわりがなくなれば、きっと我が家の家計は余裕ができるのは重々重々承知してますが、やっぱり安いお肉を買う気になれない自分がいて😭
    カボチャも鹿児島産や北海道産が出始めたら大好きなので書いますけど、外国産の時期は我が家にはカボチャなどのお野菜は一切出ません😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは絶対神戸牛!はすごい🤣笑
    うちもエンゲル係数が実家も我が家も高いです😅
    外国産で食べるのは牛肉くらいですね💦

道産子なので、初めてニュージーランド産のかぼちゃ食べた時は硬くて味しなくて衝撃でした🫨笑

• 7月30日

退会ユーザー

うちの実家がおかしいだけだと思います😂
    神戸牛で育ってきたので、臭いお肉とか硬いお肉が食べられません😅
    だいぶ贅沢な人間だと自覚はしてます❗️何となく身近で取れたものに安心感があるのでしょうか😅
    外国産のお肉を買ったことがないです💦

• 7月30日