![まむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
指しゃぶり始まったらおっぱいを拒否する子どもがいますか?おっぱいを咥えさせると泣かれ、乳頭混乱か心配。再びおっぱいを吸ってもらう方法が知りたい。母乳量が心配。
指しゃぶり始まったらおっぱい拒否になった子とかいますか?
ここ最近指しゃぶりするようになったのですが、今日午後からの授乳2回ともおっぱい咥えさせようとしたらギャン泣きされました。
普段はよく飲む子で、こんなこと初めてです。
乳頭混乱起こしているのでしょうか?
おっぱい拒否後も指は必死にしゃぶっています。
ふたたびおっぱい吸ってくれるようになるにはどうしたらいいんでしょう?
思いもよらないことが急に起きて、ショックなのと、このまま飲めずに母乳量減ったらどうしようと悩んでいます😞
- まむ(生後9ヶ月)
コメント
![まつこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まつこ
満腹中枢できてきたから、今までみたいに全部おっぱい吸う!じゃ無くなってきたのではないでしょうか?
私も生後3ヶ月あたりで、最近おっぱい拒否される…って悲しんだことありましたが、ただお腹が空いてないだけでした
![ぶち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぶち
私もちょうど同じ感じで悩んでいました!片方しか吸わなくなって、その後乳首咥えるのも嫌という感じで、完ミになりつつあります😭
ミルクだけでも飲んでくれれば良いやと思いながら半分諦めてます😅
-
まむ
その後再び咥えてくれるようにはなりましたが、混合なのでまた吸わなくなる時が来るかもです💦
ミルクでも母乳でも飲んでくれてちゃんと大きくなることが大事ですよね!
ちなみにおっぱいイヤイヤの時は、先に哺乳瓶でミルクを少量飲ませてからおっぱいあげてみると飲んでくれることが多かったです!- 8月4日
-
ぶち
先にミルクを少量ですね!
教えて下さってありがとうございます😊やってみます!- 8月4日
まむ
コメントありがとうございます🥲
午後2度目の時は、かたちちは飲んで反対側拒否だったので片方だけでお腹いっぱいになったのかな?と思ったのですが、1度目の時は前の授乳から4時間も空いていたのにも関わらず咥えさせようとしたらギャン泣きだったので…🥲
タイミングだったのでしょうか💦
指しゃぶり始まったこととは関係ないですかね💦
まつこ
指しゃぶりは関係ないと思います。
生後2ヶ月すぎると物を掴めるようになって、なんでも舐め出すので✊
まむ
確かになんでも口に持っていきますね💦
今朝も咥え始めは嫌がりましたが咥えた後はいつも通り飲めました。
もう少し様子を見たいと思います!ありがとうございました🙇♀️