※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中で保育園に通わせている子供がお盆休みを取ることに先生から指摘された。自宅で子供を見る日数を増やすべきか悩んでいます。

2人目出産して育休中です。
上の子が年長なので保育園に継続して登園しています。

8月はお盆休みとして1週間保育園お休みにすることを先生に伝えました。
しかし、今日子供が帰宅したら先生から
「お母さんまだ、働いてないからお休みもっとしてお出かけしな。」と言われた。と言ってました。
やはり育休中なら働いてないし自宅でみる日数増やすべきですか?
育休が12月までなので保育園の先生ときまづくなりたくないので悩みます。

コメント

ママリ

去年育休中でしたが、夏季保育は仕事してないと預けれなかったので7月下旬から8月いっぱいまでお休みでした😅
そのあたりの決まりはどうなんでしょうか?🤔

• ままりん

ままりん

すごいおやすみですね!
    他の育休中ママは、みんな普通に休ませてます。
    先生としては、なるべく休んでほしいんですね😓

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

夏休み始まる前はどうなることかと思いましたが、実際過ごしてみたら、自分が仕事復帰したらこの先子供たちと1ヶ月以上過ごせる機会はないし(3人目の育休で、これ以上子供を望む予定はないので人生最後の育休)、そう考えたらめいっぱい楽しもうと思ってたくさんお出かけしたので逆に充実してよかったです🙌
    夏季保育預けることが規則的にokであるなら、丸々全部休ませなくてもいいかなぁとは思いますけどね🤔

• 7月30日