※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

夫が走って保育園に行き、子供を歩かせて帰ることに不満を感じています。過保護でしょうか?

愚痴です。

上の子の保育園のお迎え時間は16時で、育休中の夫が送迎を担当しています。いつもは車で迎えに行くのですがもうすぐ復職を控えており体力作りのために走りたいそうで、夕方走ったあとそのまま保育園にお迎えに行って子供達と歩いて家に帰ると言い出しました。
保育園から家まで子供の足で2〜30分ほどの距離(ほぼ日陰なし)があります。
上の子4歳下が2歳半でいくら体力がついてきたとはいえ、このクソ暑い中自分の都合に付き合わせて日中の活動で疲れているだろう子供達を歩かせるなんて信じられません。
いつも夫がやろうとすることに口を挟むと機嫌が悪くなるので言わないようにしていますが、今回はそうもいかないのでやめるように言うと案の定不機嫌になり口もきかなくなりました。めんどくさい...
子供達のお迎え後に走り、帰宅後風呂に入るなどやり方は他にもあるのに一度否定されると遮るようにしてうるさい喋るなと言われます。
そりゃあ子どもは散歩好きなので歩いて帰ることは喜びますけど今の時期はちょっとねと思います。
私が過保護すぎるんですかねー

コメント

りんご

うちも歩いたらそのくらいの時間かかりますが、別に歩いて帰るのは止めないです🙌
水分でも買って飲みながら帰ってきたら良いと思います🫡

• ふー

ふー

神経質すぎですかね〜💦
    帰る前の15時すぎから園庭で遊んでいるのでそれとプラスで...となると気になって😂

• 7月30日
  • りんご

りんご

でもこの世界で来年以降も生きていく以上は、人間も適応していくしかないと思うのでそこまで目くじら立てることでもないような気がします😌
    このようなことでのストレス<家庭円満なので、私は喧嘩しない方を取ります🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も車で行けって言います💦
無駄に紫外線に当てたくないですし、保育園で疲れてるのにこんな暑い中無駄に体力使わせたくないです😰