子連れで友達と遊ぶとき、チャイルドシートがないときの対応について相談です。友達に迎えに来てもらうとき、チャイルドシートがないと困るので、断り方を教えてほしいです。
子連れで友達と遊んだりするとき、駅まで迎えにいくよ!って言ってもらえることがあるのですが、、
チャイルドシートがない場合、どうしてますか?
うちはチャイルドシートがないと乗せないことにしてるから、バスで行くよ!とか言ってますが気まずいです、、
1、気にせず迎えに来てもらう
2、断って別の手段で行く
断り方などあればコメントで教えてください!
- はじめてのママリ🔰(妊娠16週目, 3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
1、気にせず迎えにきてもらう
はじめてのママリ🔰
2、断って別の手段で行く
はじめてのママリ🔰
チャイルドシートがないならお断りです💦
お子さんが1歳過ぎてたらバス乗りたいっていってるから〜(バスたまに乗れるの楽しみにしてるから)とか、ちょっと寄りたいとこあって寄ってから行くから現地集合で!とか言います☺️
私が誘う側だったらチャイルドシートありじゃなければ誘わないし、シートありでも他の人の車乗るのって抵抗ある人いるから遠慮なく断っていいから〜と言ってますけどね☺️
退会ユーザー
子どもの安全のために断るのは当たり前ですがもし気まずいなら、万が一警察に止められたらあなた(友達)が減点になってしまうから、やめとく〜って言うのはどうでしょう?☺️
あくまでも本音は子どもの命ですけど…🥲
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱり断るのが当たり前ですよね?!
周りに気にしない人が何人かいて、私が気にしすぎみたいで気まずかったのですが、、よかったです😢
断り方も参考にさせていただきます☺️
コメント