※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でつわりが続き、体調不良の中、旦那の友達の結婚式に不安。コロナや風疹のリスクもあり、旦那は行く意向。どうしたらいい?

私が妊娠5ヶ月の時に旦那が結婚式に参列するのですが
モヤモヤしてしまいます。
というのも、今もまだ絶賛つわりで体調も悪く
仕事も保育士なので毎日腰も痛くお腹も張る…
出血も初期から続いていました。

そしてその結婚式をする旦那の友達なのですが
大学時代のサークルの同期の女の子で
その子は私たちの結婚式に来てはいません。
正確に言うと、招待して参加になっていたのですが
式まで1週間を切った頃、急に行けなくなったと
ドタキャン。
ちなみにご祝儀などはもらってません。

そして今コロナがまた流行り出していることと
私が風疹のワクチンを打ったものの
抗体が全くつかず、不安なこと。

さらに旦那は今単身赴任中で
2週間に一回のペースで家に帰ってきてるのですが
普段は家におらずワンオペ。
結婚式は新幹線で片道4時間の距離なので
帰ってきたと思ったら結婚式のために朝早く出て
夜遅くに帰ってくるか、最悪泊まりです。

これらを踏まえて、気持ちよく送り出せる気が全く
しないのですが、夫は行く気満々です。

行って欲しくないと伝えてもいいのでしょうか…
我慢すべきでしょうか…😔

コメント

ママリ

私だったら来てないなら行く意味ないでしょ!って言ってしまいます。笑
しかもドタキャン!

でも大人になっても集まれる機会ってなかなかないので、サークルのお友達に会えるのも旦那様楽しみかな〜とかは考えちゃうかもだけど、でもそれだったら旦那さんからちゃんと伝えてほしいな〜

金の無駄!ドタキャンしたその女の人と今後、関係が続くとも思えないですしね🙏

よぴまる

行くか行かないかはまた別として、お気持ちを正直にお話しされていいと思いますよ😊
今後ずっとモヤモヤすると思いますし・・・

つわりや出血もある中、ワンオペはつらいですね💦
お相手の方がどうこうの前に、家族の体調を1番に考えて欲しいですね🥺

ままり

往復8時間の新幹線代とご祝儀代、その感じだと2次会、3次会代、もしかしたらホテル代も。
自分の結婚式に参列されてない、ご祝儀すら包んでくれてない方のために一体いくらかけるつもりなんですか、、😭?
はじめてのママリさんのご家庭が相当裕福な家庭ではない限り私なら絶対反対です💦
これからお子さんも生まれてお金も入り用なのに。
久々に仲間とわいわいするのが楽しみで仕方ないんでしょうが独身じゃなく家庭もあり、奥さんは妊婦なんですから浮かれるのはやめていただきたいです。
もしどうしても行くなら結婚式まで参列して即帰宅お願いしますかね、、。

🔰

ドタキャンされた人の結婚式になんて行く必要あるのでしょうか!!!!旦那様もサークルのお友達に会えるのは楽しみかもしれませんが、私なら全力で拒否して全面戦争します😂🤲🏻
ドタキャンした相手を結婚式に呼ぶ相手も相手ですね😂😂

はじめてのママリ🔰

読めば読むほど無理です!笑

ドタキャン非常識な人にそんなにお金かける必要ありません!妊娠してなくても行ってほしくないです😂笑