※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がマグのスパウトを飲み込んでしまいました。病院で様子を見るように言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の息子が昨晩、マグのスパウトの先端を噛みちぎって飲み込んでしまいました。
朝、スパウトの先端が無いことに気づき、急いでいくつかの病院に電話したところ、どこも受診してもいいけど、レントゲンにもうつらないし、何かをするというよりは様子を見ることしかできないと言われました。機嫌も良く、朝ごはんも食べていつもと同じ様子なのですが、心配です…。
みなさんは同じような経験ございますか?また、その際はどうされましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

まみさ

かなり噛みちぎりましたね(>_<)
うちはスポンジのボールを噛みちぎったんですが、次の日には便と一緒に出てきました!
数日便が出ない、破片が便に出てこないのであればもう一度病院に連絡してと言われました!

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    そうなんです…。だいぶ噛みちぎってしまって、焦ってしまいました。ほんと反省です…。
    そうなんですね。私も便の様子良くみてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月13日
蓮ママ

母がもはや笑い話しとして私の小さいときにあった出来事を話すんですが
小さいときに円形の小さい電池を飲み込んだ🔋疑いがあり、病院に🏥連れて行かれレントゲンで何もうつらず、帰って身の回りを掃除してたらポロっとそこら辺から出で来たとずっと未だに言われます(´ー`)笑

何事もないといいですね(´;Д;`)

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    電池は驚きますね。
    でも飲み込んでなくて本当に良かったですね!
    はい、何事もないことを祈ります。
    ありがとうございました!

    • 4月13日
さんぴん茶

お腹の中を傷つけたりするものではないのでウンチで出てくるの待つしかないですね😅うちもなんでもかじる子だったので、スポンジやら、ガムテープ、紙など、ウンチから出てきて気づくものもあったりしました💦

  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

    そうですよね。
    子供ってほんとなんでもかじってしまうんですね💦
    もっと気をつけなきゃと反省しました…。
    当分うんちをよくみてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月13日