※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の11キロの赤ちゃんにおすすめのヒップシートを教えてください。外出が増えてきて、ベビーカーを嫌がることもあるため検討中です。歩き始める前提でグスケットやポムルなどが良いか迷っています。

おすすめのヒップシートを教えてください!

11ヶ月(まもなく1歳)11キロ弱の子供がいます。
まだ歩くことはできず、基本的に移動はベビーカー、抱っこ紐はほぼ使わずにここまできました。

最近ベビーカーで行くほどではないちょっとした外出が多くなったり、ベビーカーを嫌がることがたまにあったりするため、ヒップシートやスリング?の購入を検討しています。

もうすぐ歩き始めるかもしれないことなどを考えると何を購入すればいいのか迷っています。
グスケットがいいかなぁと思ったのですがポムルとかもいいのかなぁとか。。

何かおすすめあれば教えていただきたいです!
いろんな意見が欲しいのでお気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!

コメント

はる

最新のグッズは分からないけど、、

ママリの今までのいろんな方のコメント投稿見てると座面がしっかりしてるみたいなので、高いけどポルバン買っておけばとりあえず大丈夫だと思います。

2年使えば元取れます。
私はベーシック&シングルショルダーのセットです!
2年以上使ってます。

余ったベルトは折り曲げる、ベルトの下の辺が骨盤にかかるくらいの位置で締めるとちょうどよくフィットします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ポルバンノーチェックでした!確かにみなさんお薦めされてますね。チェックしてみます!

• 8月1日
ママリ

ポルバンのヒップシートとスモルビのスリング持ってます!
私はポルバンが合ってて、もう歩くし2歳目前ですが病院の受付とかじっとしてて欲しい時は絶対使います☺️
高いからメルカリで買ったのですが西松屋とかバースディでも売ってるし、こんなに使うなら新品で買えばよかったかもと思ってるぐらいです💭

うちは抱っこマンなのですが1歳前ぐらいから腕でずっと抱っこするのが辛くなったので、もうすぐ歩くかもと思いとりあえずスモルビを買ったのですが不器用で全然使いこなせず…😹
ポルバンは本当にお子を乗っけるだけなのでそこはとっても楽です!!

でもお子が歩けるようになったらスモルビも使えるようになり、畳むとすごいコンパクト(手のひらに収まるくらい)になるのでお守り的な感じで車に常備しています♡

参考になれば幸いです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく書いていただき参考になります。

歩くようになるとスリングの方が良いんですか?詳しくなくすみません。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

参考にしていただけて嬉しいです☺️

うーん、なんと言うかスリングは歩くようになったら使えるようになるって感じです。
    スリングは公式で載っているつけ方も画像の通りで、手放しで独り立ちできる子(=歩ける子)用の作りに感じました!

インスタだと腰が据わっていれば歩かない子でも使える〜とモニターが紹介していたので、やってみたのですがとっっってもむずかしくて😹
    でも使いこなせればコンパクトで持ち運び便利だし、片手添えるだけで安定するので腕抱っこよりは全然楽ちんですよ!

あとはスリングに似たのだとグスケットも人気ですよ!
    肩でお子を支えるタイプですが色んなデザインがあって可愛いです♡
    こちらは使った事ないので使用感わからないですが😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

↑連動すみません、スリングの画像つけ忘れてしまったのでこちらに貼りますね😭🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!理解できました^_^
    どっちがいいのかまだ迷ってますがもう少し調べて決めたいと思います!

• 8月2日