※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
家族・旦那

義両親からの不快な行動に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【義両親にされたこと】みなさんならイライラしますか?

ずっと耐えてきたのですが、今になって義両親に今までされたことや言われたことが
我慢できず溢れそうになっています。
みなさんならどうしますか?


①家族自営ですが妊娠中につわりがきつくなり、義母から突然明日から休んでいいから、と連絡が来たので
残った仕事の心配と申し訳なさもあり、急だと申し訳ないので夫が帰ってきたら相談してみます、と伝えたら
『妊婦は物も持てないし働けないでしょ?よく考えなよ』といきなり怒られた

②つわりがきつく寝たきりなのに、家にアポ無しで何度も不要なものを押し付けてくる

③産後は義実家に1ヶ月いなさい、と言われ
気を使うから嫌で断るもしつこく帰ってこいと言われた
ギリギリまで粘られた

④産後の退院後、家について5分で義両親が家に来た
ソファや椅子を2時間陣取られ、会陰切開が痛いのに床に座るしかなかった
弁当持参でご飯も食べ3時間いた

⑤生まれてすぐ子供の写真を送ったら『えー、ちょっと…えー』『鼻は整形かなー』と言われた

⑥産後7キロ太った私を見て『ちょっと太ったよね?』と直接言ってきた

⑦近くに住んでるため、アポ無しで週一は訪問してくる


まだまだありますが色々ありすぎて忘れました…
旦那は義両親に逆らえないタイプです。
みなさんなら気にしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私ならイライラしてしまいます💦

パーソナルスペースや
距離感がおかしい人が近くにいると
とてもストレスが溜まりますよね( ; ; )
義実家さんは自分の意見を押し付けてママりんさんへの配慮が足りないと感じました😭

特に個人的に
⑤が1番許せないです💦
自分のことならまだ耐えれますが、
愛する子どもの容姿を批判されたら
激怒すると思います😭

旦那さんが義両親に逆らえないタイプとのことですが
家族のためにもバシッと強く言ってほしいですよね😢

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん


    返信いただきありがとうございます😭
    そうなんです、距離感と干渉気をつけてくれるだけでいいんですよね💦

    そんなに多くを求めてないのに、なぜその最低ラインを越えてくるんだろうと思ってしまいます…

    • 7月30日